プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クルーズ船旅行って目的地に着くたびに数日個人で観光地を動き回る感じですか?

A 回答 (6件)

クルーズ船の旅行って基本的にはその船内を楽しむもので、寄港地で降りて観光というのはオマケみたいな感じです。

    • good
    • 0

どの港に何時間あるいは何日停泊するかはクルーズかによります。


普通は長くて2泊で朝着いて夕方出航ということも多いです。
また、停泊地で船を降りて観光するか船に留まるかは自由です。

参考まで。
    • good
    • 1

クルーズ船での目的地の行動は基本的には3パターンです


オプションのバスツアーに行く、自分で観光する、船に残って船内を満喫すり、です
オプションのバスツアーも基本は3パターンで午前中のみ、午後のみ、一日中です
一日中のツアーはだいたい昼食が付いています
午前のみ、午後のみを組み合わせて参加する事も出来ます
自分で観光する場合は、港から最寄り駅や街中、近くのショッピングセンターへシャトルバスが出ている事が多いので、これを利用したりします
特に観光地に興味が無い場合は船に残り船内で楽しんだり、自分の乗っている船と港で記念写真を撮ったりして過ごします
クルーの方と仲良くなるのもこの時間が多いです
    • good
    • 1

一般的なのは、朝入港して午後出港のパターンです。


各寄港地でオプショナルツアーが設定されており、事前購入、もしくは船内で申し込むことができます。個人での自由見学も可能です。
入港中も船内で昼食は用意されます。
ビーチリゾートの場合、アクティビティの合間に時間を作って船に戻り、昼食をとるのが一般的かと。
ただし終日のバスツアーの場合昼食の為に船には戻れませんので、別途食事が付いているパターンがあります。
    • good
    • 0

有料オプションが用意されているし、


どこの町でも東京のはとバスのようなものはありますので、
初日はざらっと概要と方向感覚を
伝書鳩のように身に着けたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

クルーズ旅行というのは3食すべて船中で食べ、酒を含め飲み物も全て旅行代金に含まれます。

したがって旅行中は船から降りて観光するといっても半日で、午前中か午後に行い、昼食は船中で取ります。

従ってクルーズ船の観光と言うのは半日観光の積み重ねとなります。そのためじっくりと有名な遺跡を見たいという方にはやや物足りなさも出るでしょう。船中ではいろんなアトラクションを見たり、プールで泳いだりが中心で、あとは沢山あるレストランから好きなところを選んで食事をします。ソフトドリンクやワイン、ウイスキーなども追加料金は不要ですが、銘柄ワインシャンパンなどは別料金です。そういったものを飲まなければ、最初に支払った費用だけで全てのプログラムを楽しめます。

普通の旅行よりドレスアップする機会もあるので準備が必要ですが、それは企画会社から案内があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A