プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の曖昧に答えてくる癖を辞めさせたいです。例えば彼女に「好き」って言うと彼女は「どうだろうね」と言ってきたり「電話出来る?
」と聞くと、「どうだろうね」と中途半端な答えしか帰ってこなくてまた何回か聞くと、やっとちゃんとした答えが帰ってきます。
そして、一回面倒になったので、彼女が曖昧に答えた時、分かったとだけ言って無視したら彼女が怒り出してしまいました。
一回でちゃんと答えてくれたら自分も楽なのですがそのまま伝えた方がいいですかね?

A 回答 (10件)

好き?っていうと曖昧なのは、恥ずかしいのかな?と思いますけど、他の質問でのその答えは伝えた方がいいと思います。



もしかしたら「まだわからない」って意味でどうだろうねを使ってるかもしれませんね。
    • good
    • 0

コミがとれないなら別れても致し方ないです

    • good
    • 0

どうだろうねっていうのは非常に客観的なので、あなたのことはあまり好きではなく、成り行きでいっしょにいるけどどちらかといえばみたいな答え方ですね。

で、流すと後から激怒する。少し性格的によくわからないタイプですね。どうだろうねってって迷ってるようにも聞こえるからその時点で聞くのをやめます。契約に悩んでる客じゃあるまいし、付き合ってる彼氏にいう言い方ではありませんね。
    • good
    • 0

少なくとも貴方に夢中じゃない。

他に男ができないから仕方なく付き合ってる感じだな。
    • good
    • 1

貴方に関心がないのですよ


なれ合いになっているとか
くだらない質問をするからだと思います
男は白黒はっきりさせたい物
女はその間にあるグレーを選びます
白黒はっきりできる程あなたに魅力を感じないから
突き詰めると仕方ないからあなたの言ってほしい言葉を言うだけです
いわばパワハラです
本音で仕方ないから付き合っているのに隙もきらいもないです
とか
きらいだったらここにいないでしょ
とか言われたら傷つくでしょ
    • good
    • 0

この「どうだろね」は私なら否定に近いものと受け取ります。


わざとぼんやり言う事で強い否定を避けワンクッション置いているのです。
「電話出来る?」の答えが「どうだろね」はおかしい。
はっきりせず曖昧に言ってる時点で、あー乗り気じゃないんだな、と推測できます。
従って彼女の「どうだろね」は否定だと思っていいと思います。
    • good
    • 0

それが彼女の性格です。


辞めさせるも何も、あなたがそれに付き合いきれないなら別れるなり、ハッキリと自分の気持ちを伝えて話し合うだけ。
    • good
    • 0

何故まともに返答しないのか、その理由は聞いたのでしょうか?

    • good
    • 0

彼女の返答以外のことは、上手くいってますか??


この彼女、あなたを好きというか、奴隷みたいに思ってない?
    • good
    • 1

嫌なことはちゃんと伝えないと分かりませんよ。

「次そう答えられたらまた無視するからね」と伝えておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A