dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「お○ぱい」や「ち○ちん」「ち○こ」という言葉は小さい子でも知ってるのに、なぜ「ま○こ」や「クリ○リス」という言葉は小さい子は知らないのですか?

私は「ま○こ」という言葉を小学校高学年まで知らなかったので、それまでは女性のお股のことを何で呼べばいいのか分かりませんでした。

「クリ○リス」は中学生まで知らなかったので、自分のお股に小さいち○こが付いていると思ってしまっていました。

A 回答 (6件)

合っていると思いますが クリの大きい女性はまるで小さなち〇こ のような状態と聞きますが!


単に 女性の恥じらいの理由だけでしょう もし 日本でも もっと
性教育が進んでいたら きっと 医学的用語として学ばれていたのではと思います。
    • good
    • 1

単に教わらないからでしょうね

    • good
    • 0

日本の学校教育その物【文部省】の基本的考え方、特に性教育自体が他の外国に比べ遅れているのが大きな要因



しかも「性」に対して国民性的に未だにタブ―視している部分が見え隠れしているのも事実でしょうから隠れた部分から情報を得ている

ですから貴男もストレ-トに教えてもらった事は粗なかったのでは?・・
全て隠くして、人前で出は恥ずかしいから言っては駄目です
と大人から忠告受けた物でした

従って「隠語」で表現するしかないのが事実今の日本でしょう
例えば
男性器なら・・ペニス 女性器なら・・ヴァギナ
これから入門、先生方は正しい知識を子供たちに教える
そして性交自体も男子は精子、女子は卵子
結合して細胞分裂に至る流れはどうなのか?

ただ今の思春期年代の彼らは性交そのものは知っているがそこに至る過程が全く理解していない様です

正直今の大人がダメ人間を育てている様な物

質問とかけ離れた回答になりました お詫びします
    • good
    • 2

親が子供に言わないからです。


最初の3つは言います。
    • good
    • 1

縦型貯金箱

    • good
    • 0

私は小学生の頃からヒトの生殖に関して興味がありましたから、県立図書館で遺伝などに関する書籍を借りて、卵巣から子宮・膣・陰核・小陰唇・大陰唇等の用語は把握していました。


現物を見せてもらったことは無かったんですけれどもね。
たぶん、男性はトイレで並んで立ったまま排尿するから、自然と他人のも見えてしまいますが、女性は個室で行いますので、自分の性器しか見たことが無いのが原因だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています