dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

射精する時におしっこは出な言って聞きましたが、男性はおしっこもれそうっていう感覚にはならないものですか?

女ですが、イきそうなときにおしっこをもらしたことあります、、、

A 回答 (7件)

射精する前ならありますよ


シコってるのにおしっこしたくなって
一旦中断して放尿してきてまた再開っていう
    • good
    • 0

健康な男性ならなりません。



先ず排尿のメカニズムは、男と女では体の構造からして違います。

男性の体の構造は、睾丸(タマタマ)に精子を貯蔵しています。
射精の時は、睾丸の中の体液と精管の中の体液に押し流さられるように前立腺へと向かいます。
前立腺の中には、膀胱から尿管に繋がる経由と、睾丸から尿管に繋がる経由があり、そこに弁のようなスイッチがあります。
射精時には膀胱からの軽油は弁が閉じてオシッコは出ないようになっています。

尿漏れには4つの病気があります。
1,腹圧性尿失禁
2,切迫性尿失禁
3,溢流性(いつりゅうせい)尿失禁
4,機能性尿失禁

この内、女性がセックスに関連するのは、1の腹圧性尿失禁です。
腹圧性尿失禁は、
重い荷物を持ち上げた時、走ったりジャンプをした時、咳やくしゃみをした時など、お腹に力が入った時に尿が漏れてしまうのが腹圧性尿失禁です。
女性の尿失禁の中で最も多く、週1回以上経験している女性は500万人以上といわれています。
これは骨盤底筋群という尿道括約筋を含む骨盤底の筋肉が緩むために起こり、加齢や出産を契機に出現したりします。
荷重労働や排便時の強いいきみ、喘息なども骨盤底筋を傷める原因になるといわれています。

女性には前立腺はありませんし、膀胱から尿道が直接尿道口へと繋がっています。
膀胱の出口は内尿道括約筋と外尿道括約筋という2段構えの筋肉があり、そこを閉じてオシッコを出さないようにしています。
しかし、外尿道括約筋は骨盤底筋群の影響を受けるので、骨盤底筋群が緩むと尿漏れを起こしてしまいます。
これを改善する方法に、数10年も前からケーゲル体操という、骨盤底筋群を鍛える方法まであります。

貴女の骨盤底筋群は緩んでいる可能性があります。
泌尿器科で診察を受けるべきでしょう。

参考URL(日本泌尿器科学会H.P 尿が漏れる・尿失禁がある)
https://www.urol.or.jp/public/symptom/04.html

PS;
最近、岡山大学の先生達が女性の潮吹きは尿漏れだと言う論文を出しましたが、私はこの見解を疑っています。
潮はオシッコではありません。
私は、実際に膣口から噴出した潮を目撃していますし、顔に掛けられて舐めたこともあります。
この論文は、潮吹き女神様を冒涜するものだと捉えています。
何故ならば、泌尿器科学会では何10年も前から「腹圧性尿失禁」という病状が認識されているのですから!!
海外論文にまで掲載しようとするなら、「もう少し、ちゃんと調べろよ」と言ってやりたいですね!
    • good
    • 0

膀胱の出口の筋肉が収縮して出口が締まるので尿意があっても尿は出ず射精する事が出来ます。



膀胱の出口の筋肉が締まらないと、精液が膀胱へ逆流してしまいます。
実際、こういう症状が起きて男性不妊になる人もいますよ。(逆行性射精という典型的な男性不妊)

女性のそれは単なる尿漏れ。
マジにションベンです。
    • good
    • 1

なりません。



女性の場合は、おしっこではなくて潮でしょうね。
いくらなんでも、ション便は漏らしませんよ。
    • good
    • 0

何年か前射精した後に尿意がある事がありました。


今はないですが。
    • good
    • 0

勃起している間は尿道が締め付けられるのか、尿意があっても排尿には至りませんね。

    • good
    • 1

男性は尿も精子も同じ尿道を通って体外に出ますので、同時に出ないような構造になっています。

おしっこ漏れそうな感じと射精感はまた違うものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています