アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじ屋でポイントカードを出すのを手間取っていたら
大安、一粒万倍日でもないのに後ろに4人ぐらいシニアが並んでしまい焦って探してるのに、2分ぐらいで
「あのさー、後ろにたくさん並んでるから、どいてからさがしてくれるかなぁー?」とオバン店員に言われたのですが、自分もういい年で購入もしたのに、ひどいタメ口だと思いませんか?結局最期まで並んで黙って待っていたシニア(誰も苛ついてない、見もされなかった。カバンの中身はガン見されたきはする。)らは、千円受けとったり買ったりして、待たされました。
ふつうこんなもんですか?時分より年下ならため口ありですか?。

質問者からの補足コメント

  • 怖い否定の回答ばっかり。やっぱこのサイト向いてない。

      補足日時:2024/05/11 08:14

A 回答 (5件)

怖い否定????


怖くないよ、全然。
    • good
    • 0

2分も?


よく我慢してくれたよね。
    • good
    • 0

んー、2分って結構長い。


コンビニだったら5人は終わってる。
予めすぐに出せるようにしとくべきだとは思う。
    • good
    • 0

先の見通しのない、ちょっとボケたお年寄りが買い物などに出かけると、様々な迷惑、いろいろな失敗など、周囲に撒き散らすものであり、そうした行為は、普通のことです。


さらに、店員も、その配慮のなさ、先の見通しのなさと、その姿にイラつき、タメ口程度になるのは、ありうることかと思います。
自分の配慮不足から、カスハラのように、こんなサイトで愚痴っているより、冷静に反省され、失敗の原因が何か?どこが問題だったのか?て・・研究・反省された方が、次に活きると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

次からは面倒だが用意してから買ってやるしかないのか。みんな申し訳無さそうにしてたんだが勘違いか。

お礼日時:2024/05/11 00:31

えっ?


数十秒ならともかく2分も窓口の前であたふたしてたのですか。そりゃあ文句を言われて当然かも。

いくら客だからといってももう少し周囲に配慮しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんながプレッシャーを掛けるから悪いんです。
自分はそう思ったけど秒だったかもしれん
しかもそこは滅多に並ばない。言い方考えてくれ。

お礼日時:2024/05/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A