プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誠実な男性は女性から見たら恐怖でしかないって本当ですか?

A 回答 (6件)

何でですか(笑)???

    • good
    • 0

ウソです。



学術の世界で、伴侶としての評価基準が研究されています。
ようは「男性はどういう女性を魅力的に感じるか」「女性はどういう男性に好感を持ちやすいか」などを研究したわけですね。
これによると、世界中で女性が好ましいと感じる男性の要素はだいたい3つに集約されます。
「女性はこういう男性が好き」には、生物としての進化が裏付けにある普遍性を持つということです。
そのうちのひとつが誠実さです。責任感がある、裏切らないといってもいいです。そういう要素は高く評価されます。
たとえば「浮気する男」は最低だってたいていの女性は感じるでしょう?たとえそれ以外の要素で目をつぶる女性がいるとしても、女性は不誠実、不実な男は嫌います。

質問者さんが何を見聞きされてそんな頓狂なことを言い出したのかわかりませんが、不実な女性からすら誠実な男性は高く評価されます。
ただし、ある男性が考える誠実さが、おおよその女性が考える誠実さと大幅にズレていて、そのため女性からは独りよがりに感じられる、ということはあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

遊び歩いてるような女性ならそうですね。


誠実でもうるさく言わない男もいるけどね。
そんな男は付き合う女も選ぶけどね。
    • good
    • 1

んー。


どこからそのような事を聞いたのか知りませんが、
そんなことはないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

正論で追い込まれるのでごまかせないと


思いますよ。
    • good
    • 0

いい加減な生き方している女に誠実な男性は苦手でしょう。

自分の本性がさらけ出されます。着飾った悪魔が誠実の鏡に自分の姿を写せばなんと醜いものが映し出されるというようなものです。類は友を呼ぶ。
真面目な女性は誠実な男性が大好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A