アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より広くて豪華な家を見ると悔しいです。家に帰ると現実に戻り溜息が出ます。あぁ来世はお金持ちで豪邸建ててくれる男性と結婚できたらいいなーとか思っちゃいます(笑) 皆さんもそんな感じですか?

あまり詳しくは書けませんが近所に敷地軽く1000坪超え(近くの小学校より広いですw)で庭にプール バスケコート ゴルフのグリーンがある大豪邸があるのですが、その前通るたびに犬小屋みたいな自分の家と比較してしまいます。顔 高身長 高学歴 高地位 高収入 家柄...色々あると思いますが、やはり豪邸が一番ステータスだと感じます。

A 回答 (6件)

勝ち負けなんか争ってないので、悔しくないです。

ただ、素敵な家だと羨ましいな~って思います。
私の憧れは、平屋の2LDKかな~(*^-^)庭は手入れ大変だからいらない。
宝くじあたらないかな~って思います( *´艸`)
    • 0

思いませんね。

土着の田舎住まいだからじゃないですか?
    • 0

いいえ。

仮にあなたが羨んでいるような豪邸をタダであげるよ、維持費もこっちで持つよと言われても断ると思うので、強がりではないと思います。
    • 0

車5台分くらいですよ。

いやいや、それは抜いてから言って笑

業者頼んでるじゃないですか笑

僕は辛いって言いたい訳で自慢したいわけじゃないし笑

ズレてるなー

買えば良いじゃないか、広い家。

足りないって無駄なもんばっかあるからでしょ

このIT全盛期、そんなに物は必要ないですよ。

うちは3部屋物置です

田舎ならそりゃ広いよね、どうぞ引越しなさいよ。豪邸建てられますよ
    • 0

いいえ全く。

庭が広くて雑草抜きに苦労しています

今でも3部屋余っています

固定資産税もやや高めです今ですら

そんな豪邸なんて微塵も欲しくないです

必要性をまるで感じないです

高齢になって豪邸住んでも悲惨ですしね

知人でいます。大変みたいですよ手入れで(全く出来てないそうです)
    • 0
この回答へのお礼

うちはマンションで延床160㎡に3人で住んでますが全然足りないですね。庭広いってどれくらいあるんですか?祖父母宅の庭がど田舎ですが1200㎡あって毎年植木屋呼んで雑草抜いてましたが、それくらいありますか?

家が大きいことが羨ましいのは、‟隣の芝生が青く見える”だけだと思います。

1000坪の宅地の固定資産税は半端ではありません。
確かに高収入だとは思いますが、毎月大きなコストを掛けて生活費を賄われ、また、掃除やセキュリティ等の余分なコストも掛かります。
今はマンションに住む富裕層も多く、無駄な負担を抑えてその分他に使うと考える人も多いです。
また、傾向として建物の老朽化により修繕費が掛かる問題や核家族化により敷地が大きな世帯でも子供が独立すると同居されないことがほとんどです。
自身の住むだけで金を生まない大きな住宅に値打ちがあるのか否かは個人の考えの差があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

田舎なら数千坪でも固定資産税はびっくりするくらい安いですよ。都内の高級住宅街とかなら破産しますけど。マンションのような集合住宅に住んでる人は本物の富裕層ではないです。本物はマンション豪邸を複数所有してます。