アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子校出身で理系で彼女ができなかったとか言ってる男性。

これは理由になりますか?
誰からも選ばれなかった負け犬の言い訳にしか聞こえません。

A 回答 (13件中1~10件)

筋トレと勉強とお見合いをしたら良いと思います。

    • good
    • 0

言い訳とも言えないでしょう。


行動力のなさは確かにあるだろうけど。

高校は男子校で、大学も女子が極端に少ないなら、
積極性がないタイプなら、
学生時代に恋愛出来る確率はかなり低いです。
普通に異性が周りにいる人は、積極性がなくても出来ますけどね。

出会いはいくらでもあるという人もいますが、
その割には、みんな同じとこで出会ってますよ。
世間のカップルは。モテるタイプもモテないタイプも。

職場か、友達の紹介か、マッチングアプリか。
大学の時から付き合ってるパターンか。


逆に言うと、職場に異性が少ないとか、
既婚者が多くて、マッチングアプリもやってなくて、
友達の紹介とかも望めない人は無理ってことですよ。
    • good
    • 0

大学入りたてや高卒で就職したては理由になりますが、期限は1年くらいですかね。


それ以降はいくらでも出会いが作れるので理由としては弱いと思います。
今ではマッチングアプリとかで簡単に出会えちゃうので。
    • good
    • 0

>誰からも選ばれなかった負け犬の言い訳にしか聞こえません。


僕もそう思っちゃいます。
だけど社会人になって年頃の異性と出逢うことのない職で結婚から縁遠くなってる人が現実にいることを考えると、そういうもんなのかもなぁとも思うようになりました。
    • good
    • 0

「出会いがない」とか「時間がない」みたいな感じ?



まあ、理由として成立すると思いますけど・・。
言い訳と言えば、言い訳ですな。
出会いでも時間でも、自分で作れば良いものなので。

ただ、要は努力不足なわけで。
努力した場合の結果は、「不明」としか言えないと思います。

大して努力もせず、美女から告白されるなんてことは、なかなか無いし。
ブサイクに選ばれても・・ねぇ。

また、勉強や仕事に頑張ることも、モテるための努力に繋がる場合が多いと言うか。
ほぼ、モテるための努力に等しいかも知れません。
    • good
    • 0

そうですね。


学校以外でも恋愛はできるんで、理由としては弱いです。
    • good
    • 0

理系脳って大抵の女性には理解されないからね・・・


かと言って、頭のいい女性って なんの取っ掛かりもない状態からヌルっと近づくと超警戒する。
遊んでても卒業できる文系大学と違って、実験やレポートに時間とられるし(それが結構楽しいけど)。

まぁ、言い訳にしかならないのは確かですが、
文系・共学と比べて敷居が高いのは言える。
女の尻追いかけるために大学入った訳じゃなし・・・
    • good
    • 0

なりません。

    • good
    • 0

理系の大学はそもそも女性が少ないからな。

(特に工学部)

なんで理系だとまず彼女出来ないというのは事実です。

工学関係の話をしても女性はチンプンカンプンでついていけないというのも理由の1つになります。
    • good
    • 1

理由にはならないと思います。


単に作らなかっただけでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A