アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から、彼氏の家に泊まらないか誘われて
まだ早いかな~と思っているため断りたいのですが、
なんて言って断れば彼が嫌な気持ちにならないでしょうか?
「お泊まりしたいけどまだ早いかなって思うからその日はやめておこうかな」って
直球に言っても問題ないですかね、、?

A 回答 (9件)

おっしゃる通り、直球の方がいいと思います。


うやむやににごしたりしていると気持ちが伝わらないのですれ違いになります。
お互いに相手がどんな気持ちでいるのかある程度は掴めていた方がコミュニケーションうまくいきますからね。

まともなひとならこの断り文句を言われて嫌な気持ちになったり不機嫌になったりはしないと思いますし。
もし態度が変わるようだったら、この人はまずいなと気付けますね。
    • good
    • 0

ん~お付き合いして何ヶ月目の記念日がいいかなぁ〜見たいなぁ。

。。
    • good
    • 0

「初めてのお泊まりは、記念日が良いな?ちゃんとデートもして、大切にしたい。

◯ヶ月目の記念日、デートしてくれる?」
    • good
    • 0

直球で言わないと伝わらないのでハッキリ言いましょう。

    • good
    • 0

おもう事思うがまま、は乱暴菜言葉にならない限り、男女交際では正解です。

お互いが一番わがまま言える相手なのだから、そこで、泊まっていけよ、やだよ、が普通に言い合えないなら、お先真っ暗。万が一そのまま結婚したら、そんなのがずっと気の長い時間続くのです。
まだ早いと思うからもうちょっと待ってね、
で全く問題ありません
    • good
    • 0

こういうのは雰囲気が大事で 始めから泊まるかどうか予定確認されるのは、プレッシャーですよね



彼の家に遊びに行くけど帰るつもり と言っておき、雰囲気次第で流れにまかせて というのがいいのでは

彼も色々準備したいのかな
    • good
    • 0

直球でいいですよ


「心の準備ができたら抱けれますよ」と一緒だから、逆に嬉しいはず。
    • good
    • 0

全然大丈夫だと思います。


素直な気持ちで伝えていくのが一番ですよ^ ^
    • good
    • 0

「お泊まりしたいけどまだ早いかなって思うからその日はやめておこうかな」


と言う言い方でもいいんでしょうけど、
「お泊りはまだ早いからいつかはしたいと考えているよ~」
と言ったほうがいいのでは。
細かいですが「やめておこう。」このフレーズがナイーブな人だと
少しグサっとくるかもかと。
「やめておこう」は使わないで違う言葉を選んだほうがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A