プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

了解=オッケー
って事でいいですよね?

A 回答 (6件)

「はい。

わかりましたよ~」って意味ですね。
しかも、大体の流れを理解したうえでの
再確認後のワードです。

オッケーっはローラの真似でしかありません。
    • good
    • 0

了解は、理解した。


OKは、同意した。

了解には、同意までは含まれていないのが言葉の意味としては一般的かと思いますが、話の流れや人によっては同意した意味として使うこともあります。
    • good
    • 0

・了解は、聞き取れましたの意味でも使う。



・オッケー=OKのことなら、Noの意味がある。
または、どちらでもないYESでもNOでも無い回答でもある。

だから、続く回答を聞きて判断が必要です。
    • good
    • 0

「了解=りょうかい」が正しいと思います。

    • good
    • 0

一概には言えません。


意見が対立して落とし所が無い状態で言う場合は、
了解=折り合いが付かないことが分かりました、と言う意味で、
決裂宣言の意味になります。
    • good
    • 0

いいえ、そうとは限りません。


了解は理解したという意味です。承諾の意味とは限りません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A