アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程新宿を1人で歩いていたら知らない外人が私の前に来て親指を立て、人差し指と中指をくっつけて拳銃みたいにして手の甲を向けてきましたがこれはどういう意味なのでしょう?画像のような形ですので知ってる方は教えていただけないでしょうか?

「このハンドサインってどういう意味でしょう」の質問画像

A 回答 (3件)

ハンドサインは国によって違いますから、それだけだとよくわかんないですね。


でも、基本的に手の甲を向けたハンドサインは性的な意味を持つことが多いようです。
手の甲を向けたピースサインなら中指立てたのと同じく「Fuck you!」(犯すぞてめぇ)で決まりなんですが、、、

つーわけで質問読んだ限りでは、No.2回答者の回答の線が強いような。。。


ちなみに日本で「OK」を意味するハンドサインは外国では、「アスホール」(ケツの穴)って意味もありますし、
手の甲を上にしておいでおいでするのは、「お前ゲイだろ」って感じの意味がありますよ。
    • good
    • 1

Fuck you!


なんだてめえは!
ケンカなら買ってやろうじゃねえか。
と言う意味のかのうせいが高いです。
    • good
    • 5

手話では「7」や「し」を表しますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!