アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる人とレストランに行き、自分は美味しく食べているのに、相手はまずかったらしく、食べてるときにそれを伝えてしまう人ってどう思いますか?折角美味しく食べていたのに、不味いといわれ、なんか自分も不味くなってとても嫌な気持ちになりました。

A 回答 (8件)

男性ですが


気持ち分かります。
例え自分が美味しくなく感じても他の人が食事を楽しんでいる前で、口にしたり態度に出す人は嫌ですよね。
自分が友人なら もう二度とその人とは食事に行きたくないです。
楽しむために行っているのに台無しになりますから。
他の人が楽しんでいるのにその人だけ食べられないというのは 偏食が酷いか、味覚がおかしいか、通ぶっている人かのどれかです。
食べられないという事は無いはずですから。
普段自分が食べ慣れた家庭の味以外はまずいという人もいますからね。
味が本当に分かっているのかも怪しいですね。

とにかく分かったのは、周りの人の気持を考えて判断をする事の出来ない人って事です。
この先もそういうことが出てくるでしょう。
ちょっと付き合いは考えた方が良いのかなって思ってしまいます。

逆もいますからね、どこに行ってもそこで楽しもうと思える人。
空気も読める人、味が口に合わないくらいで機嫌悪くならない人。
それぐらいの器の大きい男と付き合ったほうが幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 0

和洋中なんのレストランに行っても、マナー違反です



それは店に対しても同様
気分悪いですね

その方と一緒に
もう行かなければ良いです

不味くなりますもんね
    • good
    • 0

理由も言わず急にテンション下げられたり、料理にほとんど手を付けず残されたり、反対に我慢してまで無理やり完食してもらったりするよりは、口に合わないと素直に言ってくれた方がまだいいですね。


苦手な食材や味付けって人それぞれあるものですし、そのくらいの事すら気兼ねなく話せないような恋人関係というのもあまり好みじゃないです。
    • good
    • 0

そんな人とは2度と一緒に食事に行かないです。


付き合ってる人がそんな人なんて最悪、私だったら相手にハッキリ言うと思う。

「食事に行って不味かったと聞くと、私ほんとうに感じ悪くて、この人と来なければ良かったと思うの」
「私と食事に来るんだったら2度と言わないで。私も言わないから」

とね。それで壊れる関係なら、壊れた方がいいと思います。
    • good
    • 2

正直な人のどこが悪いのかな?



期待以上を求めるなら
相手が好きな物、嫌いな物を把握するベシ

わしは、洋食で

バター容量の多い玉多いオムライスがとても嫌い。
キャビアとデロデロ固めた者が嫌い。

結婚したら、子供が生まれるまでは

旦那専用の味にして面倒見るようですからね
    • good
    • 0

貴方の前で食通でレストラン慣れして居るとい思われたかったかったんでしょう。

お友達を選ぶ時はマナーを知っている人を選びましょう。
    • good
    • 1

正直な人だと思います。

    • good
    • 0

人と一緒に食べてるものを「不味い」と断言するのはどうかと思います。

他の人が美味しそうに食べていたなら「不味い」ではなく「私の口には合いません」と言うべきものです。社会常識をわきまえてないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A