プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「愛のあるいじわる」ってなんでしょうか?
そこに恋愛感情はあるのでしょうか??

言われた相手は好きな人でして…
(相手は私のことをどう思っているか分かりません)
言われた瞬間ドキドキしちゃって、
それから恥ずかしくて相手の顔が見れません。
「それってどういう意味?」と聞ける度胸もありません。

ご回答お願いします。
ちなみに私は女性です。

A 回答 (3件)

#2です。

何だか冷たい言い方になってしまっていてすみませんでした(読み返して反省しております)。
私も気になっている相手に「愛」なんて言葉を使われたら同じように動転してしまいそうなので、お気持ちは十分わかるつもりです。
しかしそれとは別に冷静になって考えてみますと、前述のようなことではないかなと思う訳です。
結構その手の言葉を軽々しく使う人もいますからね(それが悪いというのでもないですが)。
その時のテンションや言い方などによっても違ってくると思うのですが、言葉のニュアンスから推し量った結果はそういうことでした。
ですが勿論そうでない可能性もあるかもしれませんし、それを「恋愛感情」の発露として受け止めて質問者さんが積極的な行動に出られたら、それはそれで結果オーライということも有り得る訳です。
何事も悪いように解釈するよりは良いように解釈したほうがより良い人生を送れるというものでしょう。
例えそれが恋愛感情からのものでなかったとしてもそこに「愛」があるということは、恋愛感情に発展させることも十分可能だとも言えるのではないでしょうか。
「そこに『愛』があるのか・・よし!」という感じで前向きに捉えれば自ずと道が開けてくるかもしれません。
頑張って下さいね。
    • 0

こんにちは。

ご期待に副えない意見かもしれませんが、その「愛のある」という言葉に恋愛感情を求めるのは少し無理があるように思います。
「愛のある」とは要するに「いじわるではあるけれども悪意から発したものではない」、つまり質問者さんを傷つけるつもりの行為ではないということを言いたいのでしょう。
そういう「マイナスではない気持ち」を表現するのに「愛」を用いているのだと思います。
善意であれば何をしたって良い訳ではありませんが、何か一昔前にはそのような言い回しも流行ったことがあるような気がします。
そこに過剰なものを期待すべきではないと思いますが、それでも相手の方が質問者さんに好意的であることは確かであるようにも感じますので、決して「脈なし」ということもないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
最後にお気遣いもありがとうございました。

ぜひ参考にさせていただきます。

わかんねぇよな。

意味不明だよな。

そこに恋愛感情はあるか?といえばそれも分からない。
ただ、確かに言えるのは、その本人が「愛のあるいじわる」と言っている以上、悪意はないんだろう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。