アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に深く愛していたのに
冷め切ってしまうのはこんなにも簡単なことなのですか。
彼に冷められたことが
未だに信じられません。
あの時の2人に別れなんて想像もつかなかったし
こんな簡単にくるものなのでしょうか。
信じていたのに、これから恋愛するのが怖くなりました

愛とはなんですか?
結婚しない限りないのですか?

A 回答 (5件)

「あの素晴らしい愛をもう一度」という曲がまさに仰っている事と同じ歌詞ですね。


結婚したって愛は続かなくなるので離婚があります。
穏やかに寄り添っている老夫婦がずっと穏やかに過ごしてきたわけではないかもしれません。
愛とは何かという命題は世界中の人たちが遥か昔から延々と論じ続けて来ました。
どうか一生懸命あなただけの愛を見つけてください。
    • good
    • 1

どれだけ好きな料理であっても、毎食それを食べると必ず飽きてしまいます。


ただ僕は、ご飯や水には飽きたことがありません。
それらは決して味付けしてあるわけではありません。
ただ食卓にあって、毎日当たり前のように食べたり飲んだりしています。
そしてそのどちらも、生きていくためには欠かせません。
またときどき、それらがものすごくありがたく感じることがあります。

人間は常に感情が変わっていく生き物ですが、そんな日常の当たり前に必要な存在に対しては例外ではないでしょうか。
それが普段は決して色濃くない存在でも、たまにすごく幸せを感じることがある。
幸せなカップルとは、そういうカップルなのではないでしょうか。

またあなたは、相手に依存しすぎていたのかもしれませんね。
恋人なんて、人生の助っ人程度に思っておくのが一番なのかもしれません。

人生はまだまだです。
その主役は相手ではなくあなたです。
怖がることなんかありません。

相手よりも、まずは自分を信じてください。
あなたが自分を信じるからこそ、相手も信じてくれるのです。
素敵な彼女になる前に、素敵な人間になってください。
あなたに人間的な魅力があるからこそ、相手は好きになってくれるのです。

今回の反省を生かして、幸せな恋を目指してください。
以上です。
    • good
    • 4

愛とは何か…


哲学ですねー
個人的見解を申せば
愛とは対象を固定した独善とそれを許す行為。ですかね。
結婚しなくても存在しますが形も在り方もそれぞれです。
今回のあなた方の形は合わなかった、そういう事だと思います。
    • good
    • 1

愛しているうちに相手の嫌な部分も見えてきてしまうのは仕方ないと思います。


でもその嫌の部分を含めて愛しているのか、そうではないのかでそこでさらに愛が深まるのか冷めてしまうのかが決まるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

理由があったから好きになったけど一緒にいるうちにその人の魅力に感じていた理由が消えたからではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!