アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24歳、この3月に准看護学校を卒業し4月から正看護師を目指す為に進学(2年制、県外)を予定している状態です。進学校受験や資格試験など努力をしてトントン拍子に事が進んでいくなか、妊娠をしてしまいました。

もちろん、すぐ相手に相談をしました。
相手は「もしこれが地元で就職をする予定だったら産んでほしかった。だけど進学が決まっていて正看護師になりたいのを側で見てきたからこそその夢をやり遂げてほしい。経済的にもお互いが貯金もなく余裕もない状態では子供を産んだとしても可哀想だと思う。だから、今回は諦めよう。」と言われ、渋々納得して中絶を決意いたしました。

ですが、いざ病院へ行きエコー写真を見るとお腹の中に新しい命が宿っていることを実感し、泣き崩れてしまいました。相手も電話で「そっか。う〜ん、俺もちょっと迷ってきた。悩んでいる。」と言っていました。

なので私は考え直し、「やっぱり大好きなあなたとの子供であるからこそ産みたい。正看護師の免許を取るのが県外の学校に行くだけではない。ほかに道はいくらでもあるし、この子を一緒に育てていきたい。」と相手に伝えました。
その後、2人で中絶を断ることにし、お互いのご両親に報告をすることになりました。
ですが、相手の親が私を気に入らないらしく、彼は私を庇って話しをしてくれていましたが、親にそう言われて彼自身からやっぱり無理だと言われました。

もう一度2人で話しをしても、堕ろしてほしいの一点張りです。あたしは1人でも産みたい、だけどできることならあなたと育てたい。と言っても「勝手に産むのならもう知らない。悪いけど、それならもう一緒にいられない。だけど、今回は諦めて学校へ行って、俺も貯金をして2人が成長したら親も認めてくれる。学校を卒業して帰ってきたら改めて一緒に暮らしてもう一度作らないか。」と言うのです。
一件、私のことを思って言ってくれているように思えますが卒業までの2年間、遠距離の間に浮気がない保証もありませんし帰ってきて必ず一緒に暮らせるという保証もないです。(浮気も去年2回されています)
堕ろしてほしいが為の言い訳にしか聞こえません。
でもすぐに彼への気持ちが消えるわけでもなく、やり直せるなら…と思ってしまう部分もあります。

お互いが精神的に未熟なのも重々承知です。
実際、妊娠してしまったのもお互いが避妊をせずにしてしまった事に対する末路です。
何を選択すればいいのか、選んで正解がないのもわかってはいます。

この状況に対して、意見をお聞きしたいです。
厳しい言葉でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼も、彼の親もあなたの気持ちより大切なものがあるということですね。

産まなかったとしても、所詮その程度の人間だということです。
堕したとしても、長続きしない可能性はそこそこ高いんじゃないですか?

産んだ場合、認知させ、養育費の請求はできるでしょうね。
彼の親は納得しないでしょうから、祝福された結婚はできないことになりますけどね。

厳しい言葉で本当に申し訳ありませんが、
「手切れ金とって堕して別れる」のが妥当だと思いますよ。
    • 8
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
とても参考になりました。