プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気を消した方がいい理由ありますか

A 回答 (7件)

マナー(その社会の常識として、当然誰もがすべき他者への配慮)ではないです。


2人の間の合意で、どちらでもいいです。

相手がイヤがることは無理強いしないのがマナーです。
    • good
    • 0

相手が嫌がらなければ、全開で付けていても良いです。

    • good
    • 0

誰にとっても消した方が良いとは限りませんので、


そのようなマナーは存在しません。
相手が消したくて、あなたが点けている事にこだわらないなら
消してあげれば良い程度のものです。
意見が真っ向対立しても、愛する二人なら解決の糸口を見つけられますよ。
世の中、間をとって薄暗くするのが多くないですか?
キャンドルライトでほんのりゆらゆらって良くないですか?

誰にとっても電気を消した方が良い理由は節電になるぐらいです。
    • good
    • 1

おのれに自信があるのか煌々と灯り付けたままの男いましたが、一度でぶっさめました。

    • good
    • 0

これがおすすめ

「性行為中に電気を消すのはマナーですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

真っ暗だと穴を間違えるおそれが。



互いの表情もわからないですから気づけば相手が眠ってたとかも充分ありますよ。
それにこれからは虫の活動期。ワサワサとゴキブリが近づいてきても気づけずに朝起きたら踏み潰してた、なんてことも考えられます。
ベッドサイドのスタンド照明ぐらいはつけておくのがせめてもの配慮というものではないでしょうか。
    • good
    • 0

ここではなく相手に聞いてください。



相手がいるなら、ね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!