dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消してた電気が勝手に付いたり除夜等になったりを繰り返してから電気がまた消えてその後数分後にまた電気が付いたり除夜等になったりしてから電気が付いたままになりました。

因みにうちの電気はリモコンタイプでなく糸を引っ張るタイプだったのでいっさい触れてません

理由がわかりません故障でしょうか?

A 回答 (3件)

電球がそろそろ寿命なのかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2023/01/19 01:01

霊的原因で無ければ世間ではそのような現象を故障と言います。


紐を引くタイプであっても近年の物はメカニズムでは無く電子的な動作になる物も存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2023/01/19 01:01

>除夜等になったり


「常夜灯」ですかね


>故障でしょうか?

さぁ?人力で紐をひっぱるくことでメカスイッチを操作するタイプ、
なので振動や衝撃やリモコン赤外線で勝手に1ステップ動く
なんてことはまずないと思われます。

オカルトな原因なんじゃないの知らんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2023/01/19 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!