アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスコンロの火が勝手に消えます。
付かない時もあります。
火をつけっぱなしにしてると、ピーピーと安全装置が起動して消えることはありますが、
昨日あたりから気付いたら音が鳴らず勝手に消えてる時があります。

今、再度火をつけようとしてもつかないのでもう片方のコンロでやってみても火がつかず、
もう一度試したらボッと急に最大火力でつきました。

故障なんでしょうか?
あと今見たらコンロに大きいサイズの電池が2本ありました。
電池切れでしょうか。

A 回答 (6件)

電池切れか、壊れてきているのだと思います。


そろそろ、新しいものを視野に入れてください。
    • good
    • 0

チャイルドロック

    • good
    • 0

まずは、電池交換で様子見ですね。


それでも異常が生じるなら、修理か買い換えです。
    • good
    • 0

ちょうどラジオでその話をしていました。


即使用を中止して、点検なり買い替えなりしてくださいとのことでした。
ガス機器の不調は火災原因の上位だそうです。
    • good
    • 0

電池消耗も考えられますね。


まずは電池交換を。
    • good
    • 0

電池切れかコンロの寿命

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!