プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パクチーが嫌いな人に強要しないで欲しい!あなたはパクチー食べれますか?





パクチーの香り成分でもある「アルデヒド」を感じるのは、人間の遺伝子では「OR6A2」という受嗅覚容体遺伝子なのですが、パクチーが嫌い、苦手だと感じる人はこの遺伝子が変異しているのだそうです。

「OR6A2」という受嗅覚容体遺伝子が変異している人はアルデヒドの成分に対する受容性が高いため、他の人よりもパクチーの臭いに過敏に反応してしまうのだそうです、アルデヒドの成分は石鹸や香水などにも含まれているためパクチーが嫌いな人はパクチーを食べられないものとして認識してしまうのだそうです。



自分は好き嫌いが殆どなく、何故パクチーを拒絶してしまうのか不思議でした、どう考えてもパクチーはカメムシです、和名も「カメムシ草」です。


妻が料理教室の先生をしているのですが、パクチーを利用した料理をやったらしく、その日の夕食にパクチーが…

食べれない!無理!と言ったら上記の事を教えて貰いました、皆さんはパクチー食べれますか??

A 回答 (4件)

我慢すれば食べれますが、あえて食べないです。


トムヤムクンとかに入ってます。
酸味もあるし、海老だけたべますね

人参嫌いとかネギ嫌いとかのレベルではないです

パクチー、セロリ、なくても生きていけます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OR6A2遺伝子に変異がある場合は、このアルデヒドに対して敏感になり、脳がパクチーを非食品と認識してしまう様です


自分はシナモンもどーしても無理でした。

お礼日時:2021/12/12 09:36

絶対無理。

臭いからして無理です。確かにカメムシに近い感覚がある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界人口の15%、7人に1人が食べられないと言う研究結果もでですからね、確かにカメムシです、下の方がバカだとか言ってますが気にしないでくだね、自分はカメムシも知ってるし実際に家庭農園でカメムシ駆除もしていてカメムシも知ってるので間違いないです。

お礼日時:2021/12/12 10:32

食べます。


むしろ、好きなのでもう少し安ければもっと食べるでしょうね。

カメムシな臭い、という人はカメムシを知らないかパクチーを知らないかとりあえず貶めたいか嗅覚がおかしいか他人の言いぐさを真に受けるだけのバカか、どれかでしょう。

嫌いな人は食べなくて良いです。
アジア全土ではあたりまえの食材なのに無理無理アピールするから蔑まれるだけなのでそこは気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言っても食べられる人には理解不能でしょう!

単なる食べず嫌いとか好き嫌いのレベルの問題では無いので、研究結果でもちゃんと出てます、脳が食べ物と認識しないものを食べろとか拷問でしかありません。

お礼日時:2021/12/12 10:28

東南アジア系の料理に入ったパクチーはわたしも嫌いです。


カレーは好きなのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調理方法で熱を加えると食べられる人も居るようですね、僕は煮ても焼いても無理でした。

お礼日時:2021/12/12 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!