プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はパセリ類も美味しいと思うんですが、さすがにパクチーは苦手な人の気持ちが解ります。

パクチーが苦手な人も、少なくとも「これもありかも」と思わせるような使い方ってあるでしょうか?
使用する量は少なくしても、パクチー感は残すとする調理、メニュー、レシピがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

苦手な人には癖を少し弱めてくれる辛味との相性が良いです。

やはり定番は油そばでしょう。サラダチキンやプチトマト入れると色合いが良くなります。サラダ系はきついと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛味との相性ですか。参考にさせていただきます。
私はマヨネーズと合う気がしましたが、そうですね。あまり前面に持ってこない方が良い気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/27 07:31

かき揚げにしてはどうだろう…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと想像つきませんが、興味あります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/27 07:32

いいえ、わざわざ使う必要はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しかし、私を知らないあなたに、不要かどうか解らないでしょう?
知りたいから質問しています。

それこそ、ご存じなければ、わざわざ回答する必要も無いかと。
止めた方が良いですよ。そういう回答は。

お礼日時:2022/09/26 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!