dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

避妊しない人の心理ってなんなんでしょう?
今の彼氏(私はピル飲んでる)が過去にずっと外だしでしてきた事、それも含め元カノさん達、私の友達など…
彼氏に結婚しても良いと思ったの?と聞いたら「結婚願望ないし、まあ養育費だけは払うかな。相手に合わせるけどそこまで考えてなかった。」と。
友達にも危なくない?と言ったら「いや中に出さなかったら妊娠しないよ。」と。

彼氏含め元カノさん達も了承していたらしく、頭が弱いのでしょうか?
私は医療従事者で、そんな根拠や自信どこから湧いてくるのだろうと思ってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 妊娠もさせた事がないらしく、病気の検査も全て陰性でした。

      補足日時:2024/05/20 17:07

A 回答 (12件中1~10件)

大半の男性は


生と外出しが普通です。
コンドームは学生さん用みたいなイメージ
    • good
    • 1

生だしが好きと言うだけ。

外人は特に外出だすから大丈夫と言います。
    • good
    • 0

>妊娠もさせた事がない



そのような経験、、感覚的には修羅場必至だと思うのですが、、をしたことがないために、避妊しないことがどういうことになるかを実感できないのではないでしょうか?

私の経験でも、女性でもコンドームをつけない(いわゆる生)ことを要望したり、中出しを言ってくる人も少なからずいました。いずれもピルなどはのんでいない状態で。妊娠に限らず、病気への感染のリスク軽減という意味ではコンドームは基本的に必要だと思いますけどね。

また、あなたが彼氏の外だし?を受け入れているとしたら、結局はその人たちと同じようなものだと思いますけどね。医療関係者ということを考えれば、それよりひどいかも。
    • good
    • 0

>でも精子は1週間ほど生き残るので、仮に中で出さなかったとしても残った場合と排卵日が被った場合だと妊娠する可能性はもっと高くなるのでは?



本当に医療従事者ですかぁ・・・?

精子が1週間も生存した事例は、精液検査などで採取された精子が、卵子と出会う卵管膨大部の体液と同じ成分の培養液の中で確認されているだけです。

世界的な精子研究の第一人者である、スイスの性科学者であるアラン・ペイシー博士は、精子は女性の膣内では30分ほどで99%が死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまうと明言しています。
その理由は、精子は酸性の環境に極めて弱く、女性の膣内は1年365日酸性の環境だからです。

精子自体の寿命は、当の男性の体の中でも5日間ほどしかありません。
また、5日前に作られた精子に、卵子と受精できるような能力(体力)は残されていません。

男性の射精で出される精子は、つい先ほど作られたばかりの精子から、5日ほど前に作られた古い精子が混在して射精されます。
要するに精子の約1/5は、最初から卵子と受精できるような精子ではないのです。

人間の妊娠率38%とは、ドイツの346組のカップルが協力して行われた実証実験からの結果です。
排卵時期に集中的にセックスしてと言う、絶対条件が付いています。
また、アメリカではセックス回数と妊娠率についても。調査・報告されています。
結果は、毎日セックスしても37%の妊娠率しかありません。

医療従事者を騙るのは、止めましょう!!
    • good
    • 0

医療従事者なら、世界でも多くピルやIDUで避妊しているフランスの女性1,000人当たりの人工妊娠中絶者数は15.3人です。


対して、抜去法や基礎体温法やオギノ式を主体に避妊しているイタリアは6.2人しかいません事も知っていますよね!

日本人カップルの約半数(53%)は避妊をしてsexしていると回答していますが、ピルで避妊している人は3~4%程しかいません。
85%以上のカップルがコンドームで避妊をしています。
しかし、避妊をしていると回答しているカップルも約25%は、時々外だしでsexしていると回答していることも知っていますよね!

WHOもNIH(アメリカ国立衛生研究所;National Institutes of Health)も、我慢汁に精子は居るとは結論付けていない事を知っていますよね!

ピルの最悪の副作用である血栓症ですが、2004年4月~2016年9月までを調査して報告で、低用量ピルで1,953件、中用量ピルで250件、合成黄体ホルモン剤で561件、合成卵胞ホルモン剤で281件の有害事象報告されている事も知っていますよね!

貴女の彼氏が無知でだらしないだけなのでは!?
    • good
    • 0

頭が弱い。

何も考えてない。
あなたが書いてる通りです。
養育費の具体的な数字が見えてない。
将来、妻や後でできた子どもの権利を削ること、相続まで絡むことが見えてない。
あなたは、そのバカ男とピル飲んで生でしてるの?
    • good
    • 2

概ね正解で避妊をしない男女や無責任に中だししたり、させたりする男女は頭が悪いかと。



避妊に失敗したほぼ100%は女性が避妊をしておらず頭が弱いのです。

避妊はお互いがすべきで無責任に中絶する男女は睾丸を切り落とし、卵管を縛れば良いかと。
    • good
    • 2

例え外だしだとしても妊娠の可能性があるということを、理屈では理解していても、快感であったり好きな人から求められたという喜びに抗えないものです。



そもそも、生物学的には避妊をすることの方が不自然なので、ゴムをつけずにしたがるのも自然な本能、心理かと思われます。
    • good
    • 0

医療従事者なら、女性が妊娠する可能性が発生するのは排卵時期のセックスだけぐらい知っていますよね!


そして排卵時期に生で中出ししても、妊娠率は最高で38%しかない事も知っていますよね。
同じことを1年間繰り返して、漸く92%の女性が妊娠できることも知っていますよね!
それなのに、こんな質問をする貴女の心理が理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも精子は1週間ほど生き残るので、仮に中で出さなかったとしても残った場合と排卵日が被った場合だと妊娠する可能性はもっと高くなるのでは?

お礼日時:2024/05/20 17:44

知識も責任感も無い


ただ気持ちEだけの快楽主義者

カウパーにだって兵隊は潜んでいるし、
女性側がそのタイミングであれば、当然
妊娠する可能性もありますよね

アホなんですよ
心理というか、٩( ᐛ )و・無知
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています