プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、宝くじが当たるで有名な銀座のある場所へ行って買ってきたのですが、連番で買ったほうがいいのかバラで買ったほうがいいのか未だによくわかりません。
その時は連番20枚、バラ10枚で買ったのですが、

今までの宝くじが当たった統計で、連番とバラのどっちが多くあたっているのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

どっちが当たっているかは多分バラの方が多いと思うけどね。

微妙。
連番・バラどっちを買うかといえばバラ買いですね。

要は「1等+前後賞」を狙ってるなら連番ですが、そうでないならバラ買です。

当選番号を確認するときに、連番だと最初の1枚を見ただけで当たりハズレが全部分かってしまうので、楽しみが半減です。
バラで買えば、買った枚数分楽しめます。
    • good
    • 0

一般的にバラの方が多いと思います。


1等3億円というのは、前後賞合わせて3億円なので、
バラで1等当たっても前後がなければくやしいかもしれませんが、
連番だと、1枚はずれれば全部はずれということが多いらしいです。
全部はずれといっても10枚以上買えば300円当たりますが、
連番で前後合わせて1等(2等)当たるというのは比較的難しいし、1等当たっている人の中でも遥かに少ないと思います。
多分、仮にですけど
今まで1等当たった人を集めて、バラか連番どっちで買って当たりましたか?
って聞くと、バラだと思います。
    • good
    • 0

宝くじ購入初心者で、昨年の年末ジャンボ宝くじを買うとき悩んでいました。



それで友人にアドバイスしてもらったのですが。
最低でも20枚以上買うのなら連番でもいいが、10枚程度ならバラで買ったほうが当たる確立が高いそうです。

余談ですが。
少ない枚数で連番を買うと、当選発表のときに確認作業がすぐ終わっちゃうので、どきどきが短いですが、バラだと一枚一枚確認できるので楽しかったです。
    • good
    • 2

どちらが当たっているかはわかりませんが、高額当選者の連番とバラの購入比率は2:1が多いようです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!