電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヴィヴィアン・ウエストウッドのペンダントがずーっと欲しくて、今度ボーナスが入ったら買おうと思っています。

買おうと思っているのは立体的なオーブのペンダント(シルバー)なのですが、大きさで迷っています。

そこで質問なんですが、タイニー(チェーンが45cmのほう)とスモール(チェーンが長い方)、どちらの方が使いまわしがきくでしょうか?

普段はエスニック系のチュニックにロールアップしたジーンズとボレロまたはパーカかジャージ、みたいな服装か、Tシャツまたはポロシャツにエスニックスカート+スパッツ、みたいな服装をしています。夏になるといっそうチュニックを着ることの方が多いと思います。

私はいろいろな服を着てしまうので、インパクトのあるスモールよりもタイニーかなぁ…と思います(エスニックな格好をしたと思ったら次の日カーデ+キャミ+スカート、みたいな大人しめの格好をすることもあるのです)。でも、インパクトのあるアクセが好きなのでシンプルな服にスモールって可愛いよねぇ…とも思えて迷っています。

どちらの方が使いまわしがきくか、またもっと大人になっても使いまわせるのはどちらか、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

これからの季節、また服装からみてもタイニーが良いかと思います。

トップの位置をどこにもっていきたいか?にもよりますけど、かわいいデザインを胸元にもってきく事により、より人目を引き、またトップが大きく揺らぐ事なく落ち着くと思います。
貴金属のネックレスは一般的に40~42CMの長さが主流で、ロングで60~80CMです。衣服により、また好みよりも変りますが常日頃、着けているのであれば45CMチェーンの選択がいいと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

常日頃つけるわけではありませんが(仕事中はアクセ禁止なので)、やはり服装を考えるとタイニーのほうがいいですよね。

ありがとうございました。