1つだけ過去を変えられるとしたら?

今年の4月から授業一緒のコが気になっていて、でもしゃべる機会もありませんでした。でも2ヶ月前、話かけようと決心しましたがうまくいかず、授業一緒の友達に「(彼を)いいなって思ってるコがいるんですよーよかったらメールしてあげて!」って、彼に私のケータイ番号を渡してもらいました。そしたらメールがきていい感じでメールしていましたがメールを始めて2日目に電話する事になって、夜じゅうずっと長電話していました。それで翌日すぐ遊びましたが電話でしゃべりすぎて、しかもちゃんと会ってはなすの初めてだったので緊張してほとんどしゃべる事がありませんでした^^;
あと彼の家にいってずっとテレビみたりしてたのですが、飲みに行った時彼が友達に連絡して「授業一緒のコとおんねんけど話のネタなくなってさーきてくれやー」って目の前でしゃべるのです。かなりショックでした。
夜も彼の家にいたのですが全く何事もありませんでした^^;
でも嫌がってる様でもなく普通に楽しく話して、つぎの日かえりました。

でもそれからメールもほとんどしなくなりました。私も何か自分の事をしられてからこわくってなかなかメールもできません。(今も)その日から遊んだりしましたが遊んだ時は普通なのにメールとか全然・・・

向こうはもしかして私をみて嫌になったんでしょうか?会う前のメールと全然感じが違うのです。
もう見込みがないならそれはしょうがないと思ってつぎへ進みたいのですが何かいつも心の中でひっかかっています。

どうしたらいいのでしょうか?^^;下手な文章で分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多分、彼も同じ事思ってると思います!!

でも、会うから、メールくれるから・・・。って相手が自分に行為を持ってるとは限らないですよ。でも、嫌いじゃないから会ったりするんですよね。
でも、そこで期待しちゃダメです!!恋してる時って、もしかして・・・って思う事があると思うけど、それは恋をしてる時の盲点で、他人から見たら別に彼は好きじゃないんじゃない?って思うかもしれないし。

好きになってもらうには、自分をアピールしたりもっと積極的に動いて見るといいと思います!だって、彼とメールできるようになったのも、友達のおかげでしょう?初めて会った時に何もなかったって言ってるけど全然自分から動いてないじゃないですか。
何かあってほしければ、自分から動くのも大切ですよ★
相手の出方ばっかり待ってても進展しないし・・・。もっと積極的になってもおっけーだと思います!!だから、自分から積極的にメールを送ったりしたらどうですか?それで返ってこなくても気にする事ない!!また次送って。って返ってくるまで送りつづければいいし★やりすぎはストーカーになるけど・・・。(笑)
でも、きっと返ってくると思いますよ!
自分をしられて恥かしいって気にしてるようだけど、そういうのって、、案外気にしないモンですよ!例えば、他人から見ればやせてる人が腹でてる。って気にするように、人の目にはあんまり気にならないはず!

もっとかわいい自分アピールして彼をGETしましょう♪参考になってないかもだけど、応援してまーす!
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!的をついてるっ!て思った事がいっぱいありました^^;メールの事ですけど、いつもうちばっかなんですよ。。泣。いちお返ってはくるんですが、何か用事があったらちょこっと送るだけって感じで。これからどうしたらいいんだろーってなやんでます。このままずっとこんなんなんかなあって。
 あと、そうですつい期待しちゃうんです泣。バカだなあもう^^;ちょっとした事で「もしかして・・」とか思うんですよねー。
 それからうち1回彼の自己中さにキレて縁きっちゃった事もあるんですよ。。今考えたらそんな自己中でもない気がするけど。でも切った後たまたま彼から間違い電話があって今もとりあえず縁きれてません。難しいですねレンアイって・・

すごーい!初めてアドバイスとかして、ちょー緊張してたけど、お礼とかもらえてうれしいです★

多分、中々進展しないのがもう~悩みの種なんですよね!?
でも、そこでメールやめちゃうと、彼との関係切れちゃうし、そういうささいなやりとりも絶対大切だよ!後、メールする時はやたらと、”?”マークを使うといいですよ~!そしたら大抵返事返ってくるし、会話になるしね♪

期待しちゃうのは誰だってそうですよ!だってアタシもしょっちゅうかんちがいして、友達に同じ事言われるし(笑)でも、そうやって、反省してる姿もかわいいですよー♪恋をしたら女はキレイになるって本当ですよね!!
文字だけだけど、充分あなたの魅力感じるし、そーゆー部分も見せつつがんばってくださいね!!!
お返事ありがとうございました~!!
    • 0
この回答へのお礼

私も初めてで返事もらえるんかな~って不安だった時ayaka-007さんから返事もらえてほんとに嬉しかったです♪ありがとうございますーー^^)☆

おはようございます。

彼はどう対応していいのか、困っているのではないでしょうか。

友達を通じてとはいえ、cure-4-the-itchさんの方から、
アプローチしてきた仲です。cure-4-the-itchさんの方が
積極的に動いてくれるもんだ、と思っているのではないで
しょうか。(それか、彼はアプローチが下手)

メールも電話も遊ぶ約束もcure-4-the-itchさんからドン
ドン動いていくべきです。彼も本当にcure-4-the-itchさん
が好きになってきたら、メールのやりとりも何もかも積極
的になってきますよ。

今は、まだ成功か失敗か結果が出ている状態ではないと
思います。色々頑張って、いい結果が出るように頑張って
ください。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます^^)
積極的にいきたいんですけど、すごく恐いんです、メール送ったり遊びに誘う度に嫌われてるんじゃないかって心配です。メールも前と感じが変わってしまったっていうのもひっかかってしまいます。

こんばんは。

>積極的にいきたいんですけど、すごく恐いんです、メール送ったり遊びに誘う度に嫌われてるんじゃないかって心配です。

嫌われる事は恐いと思うけど、消極的だと好きにもなって
もらえないよ。やりすぎも駄目だと思うけど、引けば引く
ほど、お付き合いができる確率は下がっていっちゃうよ。

後ね、もう一度質問をよく読んでみたんだけど、もしか
したら、メールのやりとりが減ったのは彼自身まめな性格
じゃないのかも。会うまではコミュニケーションの手段と
して大きなウェイトを占めていたので、たくさんメール
したけど、一度会ってこれからはいつでも会って遊ぶ事が
できる事を知ったのでメールにかけるウェイトがグンと
減っちゃったかもね。だから、メールの内容も前と感じが
変わった(内容が薄くなった?)のかもね。

前にも書いたけど好きか嫌いかの結果はまだ出てないと
思うので、遊んだ時は普通なら、ドンドン遊んでドンドン
cure-4-the-itchさんを知ってもらうようにしたらいいと
思います。頑張れ!
    • 0