アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です)
1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。
彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。

この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。
彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります)

仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか?
お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。

私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。
最近では、連絡がないせいで、生きているのかな?
と、いう心配をしてしまいます。

男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか?
それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私は遠距離を経て結婚していますが


電話は週に1度、会うのは月に1度で付き合ってました
冷めたって感じでもないし、私も忙しかった
連絡って習慣づいていることもあるから
同棲からイキナリ遠距離だと足りないと感じるかもしれませんが
私は全く思いませんでした。
私のときは携帯はなく、あってもポケベルでした(笑)
だから一方的にポケベルで送ったり手紙書いたり
その返事は週末の電話でしたよ。週末まで返事もなし。

でも冷めてるわけでもなかったようです、彼の場合。
新たな環境って人間関係作りから大変ですよね
気持ちの余裕がないというのは想像できます。

しかし、誰もがこの頻度で不安に思わないか?は分かりません
不安なら不安、不満なら不満と、伝えないと分からないかもしれないし
それに対して理由を言ってくれるか?納得できるか?で
違ってくるでしょう
勝手に予想しても正解じゃないんじゃないかと思います。
正直な気持ちをぶつけるのもコミュニケーションだと思います。
勝手に不安を膨らませても良いことないと思うので、勇気出して聞いてみて下さい
    • good
    • 4

1年半彼を見てきて、彼をどのくらい信じれるかだと思います。

慣れない土地で、慣れない職場で、彼は今自分でいっぱいなのでは??忙しい中、送ったメールに返事が来たり、週に1度は連絡してくれていたんですよね?
不安や相手をしてほしい気持ちはわかりますが、自分が精一杯な状態の時を考えてみて下さい。
どうして連絡くれないの?とか彼に要求したり責める内容になっていなかったですか?
いっぱいいっぱいな状態の時に結婚の事ばかり考えれますか?こちらの要求ばかりを言ってしまうと、彼もめんどくさくなるのでは・・・。いろいろ考えてしまうくらい彼の事を思っていたり、時間があるのだと思いますが、好きで続けて行きたいと思うのならば、もっと信じて自分の気持ちを押し付けるだけじゃなく、彼の事の考えた方がいいと思います。
私は冷めたとは思いませんでしたよ☆頑張って下さいネ。
    • good
    • 2

初めまして、sallysally さん。

私も只今遠距離恋愛中です。
私もsallysally と似たような状況です。私(24歳学生)は彼(27歳社会人)とお付き合い始めてからもうすぐ5ヶ月です。
私の場合は、最初から遠距離恋愛なんですけどね…。

彼は結構マメな人なので余裕があるときは毎日連絡あったんですけど…。
私の彼も仕事が忙しいらしいので、連絡ある時期とない時期が極端なんです。
連絡取りたくて電話しても留守電になるし、ここ半月位はメールも返信がありません。「ちゃんと生きてるのかな」って思ったりもします(苦笑)
実際、先月連絡ないなぁって思っていたら彼は怪我して入院していました…。
彼を信じたい気持ちといろんな不安な気持ちが入り交ざってる状態です。

メールとかでは「寂しい」とかあまりしつこく言わないようにしています。
彼が激務で疲れているときにそんなネガティブな事言ったらダメかなと思って。
なので彼が手が空いた時いつでも読めるようなメール(こんなことがあったよ~)とかを送ってます。
でも、自分がストレスを溜め込まないように、時々「会いたいよ~(>_<)でも、我慢するね。」って感じでメール送ったりもしてます(笑)

後は、彼と会えない時間は自分の事をしっかりやろうと思ってます。私は学生なので学問的なこともそうですが、内面・外面ともに自分磨きをしようと思って。次に会ったとき(多分8月頃)「かわいくなった」って言ってもらいたいので(^▽^)

sallysallyさんも次に彼と会った時に彼が「sallysallyを手放したくない!!」と思ってくれるように自分磨きをしつつ、もう少しの間連絡待ってみてはいかがですか?sallysallyさんへの気持ちが冷めていると判断するのはまだ早いような気がします。

よく分からない文章になってしまってごめんなさい…。
    • good
    • 1

こんにちは。

私はカナダー日本で遠距離恋愛をしています。

彼は本当に忙しくて、連絡が来ないのも可能ですが、sallysallyさんから、連絡が止まってみて、もし、彼は心配になって、彼から連絡が来るはずです。

もし、彼から連絡が来ないなら、縁が無いと思って、次の恋をおすすめです。
    • good
    • 0

私も来月で2年のお付き合いになる彼がいました。

今年の4月から彼が社会人になった関係で、遠距離になってしまいました。今まで、たくさんメールくれる人だったのに、2・3日前から急にそっけなくなったのを感じました。案の定、合コンで気になる人ができていたみたいです。もう、別れましたけどね。

なので、遠距離になる前どのくらいの頻度だったかが重要だと思うのです。仕事が忙しいというのはわかりますけど、女の立場からみれば、1日にメールする時間なんていくらでもあるじゃないって思いますよね。

とりあえず、あなたからの連絡を絶ってみて、それでも何も連絡が来なかったら一度、あなたの気持ちを彼にはなしてみてはいかかでしょうか。

がんばってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!