アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実話の感動する映画を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

「マスク」(ジム・キャリーのではなくて)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8514/story. …

「エレファント・マン」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11293/story …

「ミッドナイト・エクスプレス」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8685/story. …

「生きてこそ」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10128/story …

「7月4日に生まれて」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4082/story. …

「ドラゴン ブルース・リー物語」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10265

「Ray レイ」http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD63 …

「ガンジー」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11437/story …

「アリ」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32752/story …

「シービスケット」http://store.nttx.co.jp/_II_D111138693?LID=egood …

「ドアーズ」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6447/story. …

「クール・ランニング」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10660/story …

「バックビート」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16663/story …

「ミッドナイト-」は感動というよりも、重たい気分になったというのが正直な気持ちです。
「生きてこそ」の事件のドキュメンタリー「アンデスの聖餐」というのもあります。
「クール-」、「バックビート」は劇場に観にいって、最後の場面では不覚にも涙を流してしまいました。
「ドラゴン」はやっぱ入れとかないと。
また、ここに書かなかった「シンドラーのリスト」や「モンスター」(シャーリーズ・セロン)はあまり感動はしませんでした。「シルミド」もあんまり...
    • good
    • 0

実話ではないかもしれませんが、


「マイ・フレンド・メモリー」がお勧めです。

巨体だが学習障害で自分の殻の中に閉じこもりがちな少年と難病に冒されながらも日々を前向きに生きようとしている頭脳明晰の少年二人の物語です。
ちなみに難病の少年のお母さん役はシャロン・ストーンでした。

泣けます。
    • good
    • 0

「奇跡の243便」


日本未公開作品ですが、ビデオ化されており、大きなレンタルビデオ屋さんなら置いてあるかも。
1988年4月にハワイで起きた航空機事故を描いています。
自らの危険を省みず、乗客の安全確保のために仕事を全うした客室乗務員の活躍が感動的です。
    • good
    • 0

もうすぐ公開(7月2日)


韓国映画の「マラソン」をおすすめします。
シマウマとチョコパイの好きな自閉症の青年。 走ることが得意です。
母親は長所を伸ばしてあげたいと思い、のんだくれのマラソンのコーチを雇います・・・・・。
この親子は実在しているそうです。 日本のようにお涙ちょうだいとならず、さわやかな感動作、人間ドラマになっているそうで、公開を心待ちにしています。

参考URL:http://www.marathon-movie.com/
    • good
    • 0

「アメリカン・スプレンダー」はどうでしょうか。


アメコミを描いてる人が主人公(だからアメコミのタイトルがそのまま映画のタイトルに)なので、映画もアメコミのように進み、インタビューが挟まったりする異色の映画でした。コメディータッチと思いますが、私は感動しました。泣くというよりか、ジーンと来ます。

少年の頃から冴えなかったハービー・ピーカーは、やがて冴えない大人になった。趣味はレコード集め、コミックを読むこと。そんなある日、ガレッジセールのときに出会った男と親友になる。才能を持っていたその男は、やがて漫画家となり、名士の仲間入りをする。そんな友人をうらやみながら、つまらない日常を送っていたハービーであったが、自分もコミックを書く決意をする。そしてそのことがきっかけで、ハービーはある女性と出会うこととなる。果たしてハービーは幸せになれるのか??

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006NK …
    • good
    • 1

こんにちわ。

私は「エリン・ブロコビッチ」という、ジュリア・ロバーツが出演している映画がオススメです。感動というか、ある意味私は、感動しました♪
    • good
    • 0

30年前の映画ですが・・・。


実話小説を元に作られた、と記憶していますが、間違っていればごめんなさい。

「パピヨン」(S・マックイーン/D・ホフマン)
胸に蝶の入れ墨を持つ男パピヨン(S・マックイーン)が、無実の罪で投獄された仏領ギアナの、絶海の孤島の刑務所から脱獄する話です。
主人公のあくなき自由への思い、友人ドガ(D・ホフマン)との友情、そして美しいテーマ音楽、どれをとっても一級の作品と思うのですが。
    • good
    • 0

中国映画「宋家の三姉妹」は日中の現代史を知るという意味でもなかなか深い作品でした。

    • good
    • 0

『ストレイトストーリー』(デヴィット・リンチ監督)。



仲違いしていた兄と仲直りするため時速8キロのトラクターに乗って旅をしていく老人の姿を描いたロードムービーです。
本当にただそれだけの話なのに、不思議と静かな感動に浸りました。もっともお気に入りの映画の1つです。

『僕はラジオ』(マイク・トーリン 監督)。

実話を元に、知的障害の黒人青年とアメフトのコーチとの友情ストーリーですが、障害者や黒人に対する差別意識も率直に描かれていて、安っぽい感動を狙った作品とは一味違う厚みがありました。

『ビューティフル・マインド』(ロン・ハワード監督)

実在した天才数学者ジョン・ナッシュの絶望と奇跡の半生を描いたヒューマンムービーです。サスペンスやラブストーリの要素もあるのですが、根底にあるのはやはり温かさ、優しさへの憧憬です。終わった後じわっと感動がにじみ出てくる感じの映画です。

『アフガン零年』(セディク・バルマク監督)

タリバン政権下、男手をすべて失い、生活の糧に窮した家族のために少年として生きることを誓った一人の少女の姿を描きます。生きるために男と偽り、それがばれそうになり迫害され、それでも生きなくてはいけない彼女の瞳の悲しさ・透明さに胸がつまり、スクリーンを正視できなくなった作品です。心が温まる映画ではありませんが、心を揺さぶる映画として強くお勧めします。
    • good
    • 0

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。



レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。

JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!