プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかして、カテ違いかもしれないのですが、どなたか答えてくれると助かります。
私は、一重で、何時もは目に悪いと思いながらも、アイプチで奥二重にしています。
ですが、最近かぶれてしまって、今はアイプチは極力しない方向にしています。将来的には、整形も考えていますが、今はお金もないですし、このままで過ごす決意です。

今、私の目はビューラーとマスカラでまつ毛をあげると、ちょこっと二重になりそうな線ができます。
とは言っても、目をしっかり開ければですが。目をパッチリ開けて笑うと、奥二重っぽくなります。
そこで、まつ毛をカールさせて一重から二重になった方、よかったら早く二重になるためにしたことを教えてください。
今、目をパチパチさせる運動のようなもの、日常生活で瞬きを意識したりすることをおこなっています。
目元マッサージも、するようにしています。
アイプチのプッシャーで、二重のラインを意識して見たりしています。

それと、目が小さく一重で、目の印象が薄いのですが、なにか良い化粧のしかたありますか?
マスカラをたっぷり縫って、まつげを上げると、一重を強調しているようで、なんだか変に見えます。目の印象が優しくなる、できれば円い目に見えるような化粧の仕方、教えてください。

長い文を読んでくださって、有難うございました☆

A 回答 (5件)

はじめまして。

実は私も片方ぱっちり二重で、片方一重で昔すごく悩んでたんです。
で、アイプチをする勇気もなく、学生時代はそのままでしたが、お化粧するようになって私の人生、変わりました!!(大げさですね。)

マスカラでばっちりまつげをあげるようにして、一生懸命二重になるように癖付けていたのです。楊枝でなぞったり。そしたら、何ヶ月かで、寝ても覚めても、もちろんすっぴんでも、本当に二重になっちゃった!!

今も奥二重っぽいということですから、マスカラでまつげをばっちり上げて、二重の癖付けをしたら、二重になるんじゃないかなー、なんて思いました。
ちなみにマスカラは、ヘレナがお勧め!!カールが強くついて、ウォータープルーフ!!

二重になるとお化粧の幅も広がった気がして、しかもばっちりお化粧しなくてもなんとなくいけてる気がして。。。crasy11さんも二重になりますように。。。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答有難うございます!
二重ゲットおめでとうございます。
いいなぁ。

今日も、電車の中で、一重っぽい人を探して、化粧の研究をしてきました。
やっぱり、目を開くと見えない程度に、色を入れればいいのかな。マスカラはあんまり塗っていないなぁ。…とか、自分にまねできそうなことを探してきました。

やっぱり二重はいいですよ!
人生変わる!わかる様な気がします。
今、まつ毛をあげまくっているのですが、頑張って見開いて左目奥二重です。
パッチリになるかわからないんですが、なるように、くせ付けと、見開き運動(勝手に命名)をやってみます。マスカラも、「お金があったら買うリスト」に入れておきます。

数ヶ月ですかぁ。
早く二重にならないかなぁ。
ちなみに、右目は左目よりも、心なしか大きいんですが、こっちは頑張っても奥二重にならないんです。(涙)

あー。早く二重になりたいよー。
ブスな彼女じゃ、彼氏にも悪いしなー。

No.3です。

私も始めはすぐ二重だ取れてりしていたんですが、最近は夕方ぐらいまで持つようになりました!
最近思うのは、寝ないのはいけないけれど、寝すぎも目が腫れて二重のカタが付きにくいな…ということです。
泣いて目を腫らしたりしたら致命的ですね(笑)
あと、暇なときに付属の棒で二重の線をなぞったり、ウィンクとかをして目の筋肉を鍛えるのもいいらしいです。
テープの張り方は…私もうまく貼れないんですが、目標もところにテープの上を沿わせて張ってます☆

やっぱり二重と一重だったら、顔の印象変わりますよね…
色々と整形しなくて二重になった成功例があるみたいなんで、私も頑張りますp(^^)q
お互い頑張りましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
あぁ、私は間違いなく寝すぎの部類です。
ウィンクですかー!!やってみたいと思います。
なんかもう、昨日とかパチクリしすぎて、目がつりそうでした。
そして、朗報です。
右目もまつ毛をあげると、幅広い二重になりそうな予感のする線が出来ました。
私としては、奥二重に近い二重を希望なので、微妙ですが、目標に近づいた気がします。

お互いキレイな目元になれるように頑張りましょう!!
ちなみに、アイテープは、痒くなったりしちゃうので、今お休み中です。
まぶたはやっぱり柔らかい方があとがつきやすいみたいなので、これからは大事にします。

はじめまして。

私もずっと奥二重だったんですけどまつげパーマをかけたらその日から二重になりました。それまでは目を大きく見せようとして不自然なくらいマスカラをたくさんつけていたけど化粧もナチュラルに変わりました。
希望によってかけ方がいくつかあるみたいなので、根元から思いっきりガッチリ上げてください、と注文するといいと思います。費用は1000円から3000円くらいでパーマ自体のもちは1ヶ月半くらいです。1回でクセのつく人とそうでない人がいると思いますけどcrasy11さんはビューラーとマスカラで二重の線がつくとのことなので試してみる価値があるんじゃないかなと思いました。
あとアイプチでかぶれたとのことですがパーマもかぶれる場合があるのでお店で相談した方がいいかもしれません。

それと私も黒いフチのコンタクトを使っています。他人からみたらあまり変わらないかもしれないけど自分では大きく見えるようになったと思います。

この回答への補足

最近気付きました。
まつ毛のおかげで、まぶたがリフトアップされていることを!!だから、まつ毛パーマ、効果ありかも!期待感が日々上がっていきます。

まつ毛パーマに挑戦したいのですが、調べると、なんだかデメリットも大きくて、びびっています。どうやったら、上手なお店を見分けられますか?

• 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
まつげパーマ!!
私も、今日歩きながら、まつ毛パーマってあったなぁ。と思っていました!!
ちょっと、さかさまつ毛のような気もするし、パーマやりたいです。

今は、まだまつ毛パーマはできないような目の状態ですけれど、皮膚が落ち着く頃にちゃれんじしてみたいと思います。
しかし、母親は、まつ毛なんかにパーマするのは危険!!
と騒いでいました。
その辺はどうなんでしょうか。

黒いコンタクトですか。あれもチャレンジしたいよー。
いろいろな情報、有難うございました。参考にさせていただきます。

私もただ今二重にしようとたくらんでいる者です。

私の目は細い奥二重であまり一重と変わらないので、ずっと目にコンプレックスを持っていましたが、アイプチは笑ったりするとばれるので踏み切れずにいました。
そこで、ダイソーに行って、アイテープを買ってお風呂上りから朝まで付けてみました。
いつもより、目の周りがすっきりします。
で、私はアイテープをして1ヶ月くらいになるんですが、右目はちゃんと型が付きました☆
パッチリって感じじゃないけど、目が大きく見えるので満足してます。
あとは左目って感じで頑張ろうと思います。

アイプチで肌荒れを起こしたということは、肌が敏感なんだと思いますので、めちゃくちゃお勧めできませんが、アイテープに興味が出たら、100均のやつでも十分使えるので試してください。
寝ている、6時間くらいのことなので、アイプチよりは優しいかな?
私もこんなに簡単になるとは思っていませんでした!

この回答への補足

補足ではないのかもしれませんが、アイテープを買いました。
DSで買ったんですけれども、なかなかうまくできないです。
成功したのは、一回だけなんですが、確かに線が入っていました。
昼間になると、まつげが下がり、あっという間に一重になりますが、なくなるまでは使おうと思います。
お手数ですが、アイテープの上手な張り方、ありますか?
不器用なので、辛いです。。。

• 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
二重企み仲間発見!!うれシー!!

アイテープ、目が良くなったら、様子を見ながらやってみたいと思います。

ちょっと、アイプチを激しくやりすぎちゃったんで、だから右の目頭が、ガビガビになちゃったんだと思うのです。
まぁ、左目の皮膚も多少痛々しいんですけれど。

今、私が強く思うのは、アイプチは目に悪いです。(しかし、続けてしまいそうな私)

アドバイス有難うございました。がんばって二重を目指します。

私も一重まぶたです。

10代の頃はぱっちりとした二重に憧れてアイプチをしたり真剣に整形手術の事も考えたりしましたよ。今はアイラインをひく事でわりとおさまってます。リキッドでもいいですけどペンシルの方がやりなおしが簡単だしケバくならなくて自然にぱっちりとした感じになりますね。私は上下にアイラインします。下は薄めにしないとエジプトのメイク?みたいになるので要注意です。あとはつけまつげとかも効果的かも~。私はめんどくさがりだからした事ないですけど(^o^* ) 他にはカラコンで黒いのがあるんですけどあれ、瞳が大きくなるからぱっちりした印象がでますよ!!お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

黒目のコンタクトですか?
素敵なアドバイス有難うございます。そのコンタクトに度をつける事ってできるんですかねー。眼科に行った時に聞いてみようかしら。
カラコンしたことないので、どきどきです。

ずばり、私は今、ファシオのリキッドアイライン使っているんですよ。
ペンシルで落ちにくいもの、教えてくださると助かります。
なんで、一重の化粧は難しいんでしょう。
私はお手上げです。ちなみに、私はパール系のシャドウを使うことが多いです。