アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳 主婦です。

(1) ずっと以前から思っていたのですが・・
「イク」という事がイマイチつかめません。
もちろん気持ちいいのですが・・・。女性の「イク」ってどんなんですか?

(2) Hな漫画等には、女性が気絶したり、失神したりしているものまでありますが、こんなことって本当にあるのでしょうか?

(3) <女性の方>Hの最中に自分が気持ちよくなるほうへ、相手を誘導しますか?もっととか、こっちとか・・
  <男性の方>女性に誘導されても、抵抗無いですか?嬉しいことですか?
誘導することは、一般的なのですか?

(4) 女性がオナニーをたくさんしたら、感度が上がってイきやすくなるって本当ですか?

変な質問ですみません。
答えられる範囲でいいので、教えてもらえれば幸いです。

A 回答 (5件)

30代 女です。

(1)
20代までは、体中が熱くなってつい小さなあえぎ声を我慢できないほど感じてしまい、下腹部や太ももがビクビクッて感じになったのをイクことだと思っていましたが、その後、30代になって、それが継続的に長時間続いたり、一瞬気が遠くなったり……、まだまだ先があったんだぁと思うこともあり、自分の体ながら、奥深いものですね。

とりあえず私は、AVに出てくる女優さんのように大声で喘ぎまくるとか気絶するとかはないですね~。

若い頃から、やたら前戯(それも大人のおもちゃを使ったもの)に時間をかける年配男性と付き合っていて、その人とだったらメロメロになっておねだりするほどイってしまうけれど、若い男性だと全然駄目、大人のおもちゃ使って自分でした方がいいという知人もいれば、出産を経験してイケるようになったという人もいれば、結婚も出産もして長いのイクって感じが分からないという知人もいます。
あ、出産してから離乳するまでの間限定で、全く感じなくなったという知人もいたな~、そういえば。

あと、月経の周期によって感じ方も変わるかな。
私は月経前はちょっとセックスしたい気分が高まりますし、そんな時に時間をかけて前戯されたら感じやすいですが、月経中は性器に触れられても痛いだけです。だから求められてもほとんど断ってしまいますが、知人には月経中が一番感じると言う人も。

余り性に対してオープンな話をすることって少ないから、少人数の内輪のことしか分かりませんけれどね。

人それぞれじゃないんでしょうか?くすぐったがりの人もいれば、まったく何も感じない人もいるでしょう?個体差って性の世界では大きいようですよ。

(2)
継続的にイった場合には、途中ほんの1、2秒ですが、目前に白い霧がかかったようになって、気が遠くなりかける時はありますね。でもいつもそんなに感じている訳ではないですよ。
というより、疲れている時や気にかかることがある時には、気持ちいいという感じさえ持てないことも多いです。そんなもんですよ。

(3)
相手によりますね。リードされるのを嫌がる人もいたし、一緒に楽しもうっていう恋人がいた時には、お互いにいろいろ隠さずに言い合って楽しんでいたこともありますが。

リードされるのが嫌な人と付き合っていたときには、気持ちいいところに触れられたりしたら、ちょっぴり演技(小さなあえぎ声を出すとか、手をきゅっと握るとか、背中に回した手に力を入れるとか)して誘導してましたね。
触れられて反応を見せると、相手もノッてきて、そこを集中してせめたててくれますので。ついでに言えば、リードされるのを嫌う男性の場合には、「もっと」よりも、「アッダメッ」とかって否定のあえぎ声のほうが、効果的でした(笑)

(4)
さぁどうなんでしょう。自分の快感や感じるところを知ることは大切でしょうが、(1)で書いたように、大人のおもちゃでしか感じなくなったという人もいますしね。
刺激って慣れてしまうものだから、大人のおもちゃのようなものにばかり頼っていると、そういった強烈な刺激でしか感じなくなってしまうような気がします。手指でのタッチ程度がいいのかも知れませんね。

私は……自慰は駄目ですね。自分で触ってもほとんど感じません。逆にしらけちゃって。ディルドやローターとかも自分で使った時はこすれて痛く感じるだけで。だからしませんね。
まあ、これも個体差でしょうね。人にくすぐられると感じても、自分でくすぐったら何ともない人も多いですしね。私の性感帯は、メンタル面にかなり左右されやすいんだろうなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>20代までは、体中が熱くなってつい小さなあえぎ声を我慢できないほど感じてしまい、下腹部や太ももがビクビクッて感じになったのをイクことだと思っていました
そう、そんな感じなんです。でも更に上があると知ってしまったので、興味がわいてしまって・・・。
やっぱり人それぞれ。それに限るんですね。
色々とたくさん書いていただいて、ありがとうございます。勉強になりました。
回答ありがとうございました。

(1)「イク」ってどんな?

人それぞれでしょうね。私は背中がえびぞって、全身痙攣します。
私も長い間イケませんでした。でもある日突然(2年前)イクことができて、それからはかなりの確率でイケるようになりました。彼が私の体をわかったこともイケるようになった原因として大きいと思います。

(2)気絶・失神
残念ながらまだそんな経験はないです。
連続してイッタ経験もないので(^。^;;
でも、あるらしいですね、男の人からよく聞きます。

(3)誘導?
私もjoy-netさんのように、そこ!って思ったときには大きくあえいだり、枕や背中をつかんだりしてます。
よく聞く話では、男の人は女を感じさせてることに優越感を感じるらしいので、悪くはないんじゃないでしょうか?

(4)オナニー?
オナニーをやたらとするより、自分の感じる部分がどこなのかを知ることが大事だと思います。感じる部分がわかれば、そこを鍛えれば、もっとイキやすくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ある日突然ってのは、あるんですね。
今の段階で、すごく不満とかではないし、あと少しかも?という時もあるので、気長に待つことも考えてみます。
というより、もっとオープンに相手に伝えられたらいいのですが、何だか恥ずかしくって・・。
でも一生共に過ごす人ですし、少しずつ頑張ってみます。

1.男ですので経験したことはありませんが、気持ち良い気持ちが高まって絶頂を迎える事だと思います。

2.あると思います。男と違って、女性は「いく」事を続けて経験出来るそうです。
自分の感じ方が一線を越えると失神・気絶します。

3.男性ですが、時と場合と相手によります。
夫婦生活がどれぐらいかわかりませんが、判り合える相手ですので良く話し合ってお互いに良い時間をすごせるようにした方が良いと思います。

4.オナニーに限らず、経験を積むことで感度は上がってくると思います。
3でも書きましたが、お互いを理解しあって進めることが大事だと思います。
愛する女性が感じれば、男性も喜びと感情が高まります。
相手を傷つけない程度に、「そこが気持ちいい」「そこはあんまり感じない」と自分の性感帯をパートナーに教えるのも近道です。

あと男女の営みを盛り上げるためのグッズや食品、薬品等も売られていますので試してみるのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

良く話し合うって何だか恥ずかしいですね。
今まで自分から求めたりしなかったので、積極的になることに少し抵抗がありますが、
機会があれば、話してみたいと思います。

経験者♂:

あのー、29歳主婦さんですね?

100メートルを十秒切り走る人がいます。マラソンで40何キロを2時間そこそこで走ったり、フィギュアで空中で4回転したり、などなど。

で、これは「個体差」です、ね。先天的(生まれつき)なものだったり、弛まぬ訓練・練習で培われたりします。

(1)女性の「イク」ってどんなんですか?:私は♂ですからわかりません、がそのような女性を観察したことがあります。もちろん「イケナイ?」女性も。これも「個体差」ですね? 貴女が「イク」ことが目的であれば、「それなりの努力」が必要ですね、パートナーと共に。

(2)あるでしょうね。

(3)ある程度経験を積めば、女性の方は大抵気持ちの良くなるよう、もしくは「こうして欲しい」ことを伝えてくれます。言葉であったり、体の動きであったり。私は誘導されることには抵抗はありません。また、一般的かどうかは別として(国勢調査はありません)その方がお互い気持ちが良ければ積極的に行ってなんら問題は無いでしょう、ね。

(4)これは女性の貴女が私よりわかることですし、今までの(29年間)経験?で答えは自身で出せるのでは?

質問に的確に応えていないかも知れません。ただ、「個体差」を理解して欲しいと質問を読んで感じました。100人100様、皆違います。「イク」ためのテクを知りたければ、多数の方が過去に答えています。検索で探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

個体差ですか・・
そうですよねー。
「イク」というものは、そんなに気持ちがいいものなのか?とうらやましく思っておりました。
20歳位の時に、友人に聞いたら「イク」のが当たり前なようなことを言われたので、余計に知りたかったのです。
個体差のことを含め、今まで通りあまり気にせずにすることにします。

私は男ですので「イク」瞬間を見たまましか説明できませんが…

(1) 人それぞれですが、イキそうになると太腿に力が入るところは男と同じです。喘ぎ声の間隔が一定のリズムをもって縮まり、頂点で筋肉全体が収縮したような感じになります。なかには大声をあげる人や泣き出す人など様々です。

(2) あります。失禁(尿をもらす)する人、潮吹き(これ何だか分かりませんがオシッコではなく非常に生臭い)の人もいます。
しかし失神は何度もイッタ後(段々とイク間隔が短くなる)にイキッぱなしの状態になり最後の大波の後の段階で、一般的に余程の技術をもった男性とのSEXでないとこうなりません。(勿論、例外の女性もあり)
でも獣のように叫んで白目むいて失神した時は本当に恐かったですよ。

(3) <男性の方>女性に誘導されても、抵抗無いですか?嬉しいことですか?誘導することは、一般的なのですか?
別にいいのではないでしょうか。ポイントを探す手間は省けますから。 もしかしてオナニーはクリ派ですか? クリでイクのは第一段階ですよ。クリだけでは失神どころか潮吹きもしにくいです。

(4) 全くないよりはあった方が良いとは思いますが、オナニーやり過ぎ(特にクリ派、さらにローター使用)の女性はSEXでイキにくくなりますね。GスポットやKスポットを知らない女性が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・と読ませていただきました。

私は、何だかしらけてしまって、オナニーをしても気持ちよくならないんです。
だから、(2)のようになることを身をもって知りたいのですが・・・、Hでそこまではいけないので、大人のおもちゃを買ったりして自分でしたらいいのかなー?とか考えていました。
どうやらそれも違うようですね。
やっぱり恥ずかしいですが、誘導して快感を得るほうがいいようですね・・。
ありがとうございました。