アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋アダルト無修正を数多く見て、気がついたのですが
あちらの女性って陰毛をきれいにカットしていますよね。
朝食のりのような長方形や、V字や縦一本とか・・・。
全部剃ってる人も多いですよね。
日本の女性も、きれいにカットしているのでしょうか?
私は野放し状態(笑)なので、手入れしていないのは
私だけかと不安になってしまいました。
カットしているのは、AV女優さんや風俗の女性だけなのでしょうか?
銭湯や温泉で確認する方法もありますが、
大衆浴場っていうのが苦手なので確認する術がありません。
男性は、きれいにカットしてある陰毛のほうがお好きなのでしょうか?

A 回答 (6件)

私はしています。

外国のブランドの綺麗な下着が大好きなので、新しいのを買うと彼に見てもらうんですけど、その時ショーツからはみ出るのは減点ですよね。なのでその辺は毛抜きで抜いてます。後、お勧めなのが<通販生活>で売ってる<エンジェルヘアー・NOVCO>というアンダーヘアカッターです。自分の好きな長さに焼き切るようになってるので、ハサミで切るのと違って切ったヘアがショーツから出ないんです。生理前にもいいですよ。もう、眉カットと同じ感覚ですね。
    • 0
この回答へのお礼

はさみで切ったのと違ってチクチクしないってことでしょうか?お手入れすることになったら、チェックしてみたいと思います。
コメントありがとうございました。

コトにあたり、男が予め爪をきるのが当然の如く、かつてソレをナリワイとしたご婦人達は、お客との交接における切り傷防止の為、下毛の手入れをしたという。

この場合、切断面を鋭角にしない様、焼いて丸くしたり(毛焼)、摩擦ですり切った訳ですな。湯屋にはその為のこぶし大の石(二個でワンセット)が備品としてあったという。

かかる手入れは、見た目以上に、より実際的な意味において、つまりパートナーに対する大切な配慮として、現代にも通じる必須のエチケットであるかも…。但し、朝食ノリや、縦一本とかは閉口だなぁ~。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、朝食のりや縦一本、V字はやりすぎなんでしょうかね^^;

lucさんはじめまして。

私は生まれつきとても体毛が濃く、もちろんあそこの毛もですがそれが悩みでした。
体のむだ毛は、欠かさず処理していましたがある時ある男性に毛が濃いよねって言われてしまって、それからは大抵の人に言われることに気づいたのです。
それから毛を整えるようになってきました。
今は、結構生えている範囲を本当の範囲の2分の1くらいです。いつも、毛抜きで抜いています。特にパンツからはみ出してたらちょっと幻滅されると思いまして。
毛を整えるようになってから彼も愛撫しやすいと喜んでくれました。
全部剃ったこともありますけど、すぐ生えてきて痛かったので無理でした。
特にコンプレックスもなければそのままでも全然いいとおもいますよ。ただ私は結構整えるのが最近癖になってきてなんかそろってないとだめになってしまいましたけどね★
    • 0
この回答へのお礼

めそさん、お化粧の件に加え今回もコメントいただき嬉しく思っています。
私自身は、パンツや水着からはみ出したり、毛が濃いと指摘されたことはなかったのですが
愛撫されやすくなるなら、お手入れしたほうがいいのかもですねー。

ああいうプロの方(?!)には「アンダーヘアーメイクアップアーティスト」

がついてるんですって!!
一時期、ヘアヌード写真集が全盛期だったころは(今もか?)
一種の職業として成り立ちそうな勢いだったそうですよ。
今はどうなったかわかりませんが(^^;

なので、素人の私たちはそんなことする必要ないと思いますよ。
しかも下手にカットすると、ちくちくして痛いんですって。
なので、「無駄毛処理」ぐらいにとどめた方が良いそうです。
なんと言ってもデリケートな場所ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

プロがいるなんてすごいですねぇ。
でも、その状況を想像するとちょっとおかしいです。
かゆいところはありませんか~?みたいな(笑)
参考になるコメントありがとうございました。

過ぎたるは及ばざるがごとし。

あまりに綺麗に手入れをしてるのは却って嫌ですね。
大好きな人には少しくらい“すき”を見せた方が、良いと思いますよ。
私は不自然な形にカットしたり剃ったりしてるより普通が一番良いです。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、このままほったらかしにしておこうかな^^

実際,一般女性のどの程度の割合の方がお手入れをしているのかはわかりませんが,ハイレッグの水着などをお召しになられる場合は必然的にお手入れなさっているのではないでしょうか?。

AV女優か風俗嬢か・・なんてことはあんまり関係ないと思います。
 長さをはさみで刈り揃え,ビキニラインに沿っては抜くか,剃るかのどちらかになるかと思います。
 私的には手入れをしている女性はおしゃれだと思いますし,淑女の嗜み・・のひとつかと思います。
 実際,野放し状態ですとお口による愛撫が大変しづらいと感じます。
 お手入れしていただいた方が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

私自身、水着になってもはみ出さないしエッチの時にも
特に指摘されたことがなかったんです。