アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞くの恥ずかしいんですが・・・
処女膜ってどのへんにあるんですか?
この前彼氏と初Hしたっていうか、よくわかんないんですが・・・
彼氏は「奥まで入ったよ」って言うんですけど、でも出血しなかったし、やってるときはすごく痛かったのに何時間かたったら痛みはおさまりました。
だから処女膜まで入ってなかったのかもしれないって思うんですけど・・・
痛いっていう人は次の日も痛いって言うのを聞いた事があるんですけど、人それぞれなんですか?
それと、挿入するとやっぱり体の中まで入ってるっていうのがわかるもんですか?
私は表面だけが痛かった気がする・・・
実はちゃんとできてなかったのかなぁ?自分が処女かどうかわかりません・・・
初めて挿入した時の事教えて下さい!!

A 回答 (6件)

こんにちは。

話にきいてるのと違って初めての事に驚かれたと思います。
この問題って誤解されると大変ですよね。

んーと、まず挿入したら処女じゃなくなっちゃうかと。
で、挿入したことがなければ初めての時に出血がなくても処女ではないかと。

既に回答されてるように、激しいスポーツをしてきた人、
小さい頃からスポーツをしてきた人は処女膜が破れていたりするらしいし、
膜といっても完全に膣をふさいでるわけじゃなくて
もともと膜に穴はあいてるそうです。
それも個人差があってもともと膜がない人もいるし、
全部ふさがってる人もいるし、
(この場合、月経の血が外にでないので支障がない程度穴を開けるそうです)
特に穴が狭い人は初めての時に出血したり、痛みがひどかったり、
中には出血が2~3日続いたりするそうですよ。
初めて挿入でも出血しない人は3割くらいいるとかいないとか。

裏覚えで、参考になるか分かりませんが、気休めにでもなれば。
    • 0

こんにちは!

早速回答させていただきますね。

率直に言うと、あなたはもう処女ではない!!のではないでしょうかねぇ?
文章を読んでいると、そう思いました。

私は♂でして、初めての♀の方との経験がありますが、
そのとき入れる側(ストレートな表現ですいません(^^;))としては、膜を破る感覚のようなものはありませんでした。
kenkenkentさんもおっしゃるように、膜ではないようですしね。
でも一応処女膜と言われるものは、膣内の途中にあるようです。
奥に進めるときに、狭くなるような感覚があったのを覚えています。
相手の方が「奥まで入った」とおっしゃっているのは、まず間違いないでしょう。
そうでしたら、処女膜と言われるものは「破れた」と言ってもよいと思います。
ですから、もう処女でいらっしゃらないのでは、と思いました。

痛みについてですが、
私の相手だった人は、行為後、数分で引いていたようです。
彼女は血は出ませんでした。痛かったようですが、こらえていたようです。
それをあとで聞いて、なんだかとても悪いことをしたような気持ちになったりもしましたが(^^;)
そういうわけで、痛みに関しては個人差でしょうね。
無血・無痛の方もいらっしゃるようですしね。

処女である/処女でないの定義は何か、と聞かれたら難しいですけれども、
haru83さんの文章の様子では、後者だと思います!

以上、♂側からの意見、述べさせていただきました。
失礼しま~~す。
    • 0

こんばんわ。

前の方達も書いていらっしゃいますが、個人差では無いでしょうか?
実は私は初めての時は痛さも全く感じなくて、出血も全くありませんでした。
だからと言って気持良くも無く、初体験の感想を聞かれても「なんだ、これ?」って感じでしたよ。
友達に聞いても、無痛で、出血も無かった人が何人かいましたし。逆に「痛かったーー」と言う人はあまりいなかったような・・・。痛いとか出血が当然なんて、雑誌やテレビとかの影響でそう思ってしまってる人が多いのでは無いでしょうか??それが「当たり前」と言う考えを持たなくても良いんですよ!人それぞれ、本当にこれは個人差です。
だから深く考えなくても良いと思いますよ!
あまり考えず、彼氏とこれからもお幸せにね!!
    • 0

初エッチってそんなもんですよ。

わたしなんか次の日彼に「わたしって処女?」なんて聞きましたよ(笑)
わたしも血は出ませんでした。ただ、ものすごく痛かった。5回目ぐらいまでのエッチまでは全然気持ちよくなかったけど、だんだんに気持ちよくなるから大丈夫ですよ!
痛いのなんかそのうち信じられなくなると思いますよ★
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??私も今とかまだ処女じゃないかって思ってます~
もっとなにか体に変化みたいなものがあるのだと思ってたから、なにも変化のないし予想と全然違う・・・
はやく気持いいって思いたいです。私痛い痛いって騒ぎまくってしまったので彼氏もやめてあげたほうが良かったんじゃないか・・・って気にしているみたいなんです。
気持いいものだって思えば私もエッチに抵抗とか感じなくなって彼氏にもいろんな事してあげられますしね。
これから頑張ってみます!!どうもありがとうございました!!

処女膜と言うのは、名前は

『膜』ですが、実際には
膜ではなく、内壁の一部が
狭くなっているだけの物
なのだそうです。
その狭さには個人差があり
全く痛みの無い人もいれば
挿入が困難な程、狭い人も
いるのだそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?処女膜って膜だと思ってました・・・(恥)
人それぞれだし痛みとかは誰が正しいとかないから自分だけが変なわけじゃないんですね。
性についてはいろいろ難しいです~~。どうもありがとうございました!!

初めてだからって、必ず出血するとは限らないし、出血も痛みも個人差が大きいようです。

初体験でも、事前にスポーツなど、なんらかのきっかけで、処女膜が破れて出血しない人もいます。

私の場合も、そんなに血はでなかったです。でも、初めの何回かはずっと痛かったです。初めての時は、ホントなにかが破ける感じで痛かった。表面が痛いっていうのは、ちゃんと、ぬれてたのかな??どこまで入っているかは、Hが気持ちよくなってから、分るようになったと思う。痛いうちは痛すぎて、感覚がなかった気がする。でも、彼氏が「奥まで入ったよ」っていうならそうなんじゃないかな。
でも、まあ、自分が処女かどうかなんて、何かに書くわけじゃなかったら、あんまり気にしなくてもいいんじゃないかな??何回かやっていくうちに、だんだんいろんなことが、わかってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツとかで処女膜が破れる事ってあるのか・・・私は本当に体育会系なんで、スポーツばっかりやってるし、なんらかの形で破れてたりしてたかもしれないんですね。あーすごい安心しました(^^)
やってるとき、あんだけ痛かったのにちゃんと入りきってなかった、とかだったら、本当はもっと痛いのか・・・って心配でしたけど、あの時もちゃんと入ってたならまだ頑張れます(笑)
これからいろいろ学んでいきます!どうもありがとうございます!!