プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、セックスの後、身体が軽くなるのはなぜですか?

また、不細工や年増な女とセックス目的だけでやると身体が、どよ~んと重いんですが、なぜですか?

A 回答 (1件)

39歳男性です。


質問者さんは非常に品有る言葉で書き込みされましたね。要は、若い女性だと後味良くて、中年だとなんとなく欲求不満って内容だと思います。(こう言うと非難轟々でしょうね。)

この気持ちは、SEXが擬似繁殖である事に起因します。本来、子作り目的であるはずの性交は、妊娠しやすいメス、出産後子育てに有利なメスにセックスアピールを感じます。多くのヒトのオスが若いメスを好きなのは、出産に安全度が高いからです。高齢出産は原始時代は危険だったのでしょう。

ちなみに、ニホンザルは乱婚ですが、年増メスがモテモテです。理由は出産後の子育てで有能だからです。

上記は全て本能の話しです。人間のような理知的存在はイレギュラーも沢山あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!