プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 アクセスで整理したデータベースの内容をチェックするために、エクセルにエクスポートして一覧表を作成したいのですが、方法がわかりません。

 どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

ファイル→名前をつけて保存/エクスポート→


外部ファイルまたはデータベース→OK→
ファイルの種類でエクセルファイルを指定すれば
エクセルに吐き出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 よくわかりました!

お礼日時:2005/06/15 19:54

>データベースの内容をチェックするために、エクセルにエクスポートして一覧表を作成したいのですが


データベースの解析でできます。
メニューのツールにある解析でデータベースの解析を選択します。
一覧にしたいテーブルやクエリなどを選択しチェックをいれます。(オプションでテーブル定義の印刷の設定でフィールド名など出力項目も選択できます。)
OKをクリックするとオブジェクトの定義のビューが出ます。メニューのファイルからエクスポートを選択しファイルの種類をExcelにして保存すればできます。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。選択もできるんですね。
よくわかりました。

お礼日時:2005/06/15 19:55

アクセスのバージョンは何でしょうか?



とりあえず2000の場合なら、
テーブルを右クリックして「エクスポート」を選択、
ダイアログが表示されるので、ファイルの形式を「*.xls」にして保存先を指定。
でいけると思います。
    • good
    • 0

テーブルやクエリのチェックなら、データベースウィンドウの画面で、そのテーブルやクエリを選択して、上部の「OfficeLinks」の下三角ボタン(ワードの青いWのマークとメールのマークの隣)を押すと、リストに「エクセルに出力」があるのでそれをクリックすればOK。


また、テーブルやクエリを選択して右クリックで「エクスポート」を選択して、出力するファイルの種類をエクセルにすれば出来ますよ。
    • good
    • 0

エクスポートしたいテーブルをマウスで右クリックして、[エクスポート(E)]を選び、ファイル形式をExcelにしエクスポートボタンをクリックしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!