dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイト先で、気になる女の子がいます。デートに誘いたいのですが、タイミングがなく困っています。手紙というのはいかがなものでしょうか。手紙で誘うことは女の子はどう思いますか。

A 回答 (7件)

いきなりなんだけど、見たい映画があってさ→、チケットとっとくから一緒に行ってもらえないかなってきかれたら、いいよー!っていうんぢゃないでしょうか。


ポイントは、チケットは自分が払うしみたいな。
そしたら、暇ならつきあってくれると思います。それで、いいよ!っていわれたら、じゃあ、連絡先教えてもらえる?ってメアドと番号聞いてみたらどうでしょう。
どんな人に誘われても、私ならOKしちゃいます。軽い感じで☆
特にバイトが一緒とかだったら、絶対大丈夫だと思います。
がんばって下さい。
    • good
    • 1

私は手紙だとちょっとビックリしてしまうというか、ひいてしまうかもしれません。


しゃべったり、メールを何回かやりとりしていく流れで、直接、またはメール・電話などでお誘い、という形が一番自然でいいかな、って私は思います。
人によるでしょうけどね。
どうにか頑張ってしゃべる機会をつくってみては?!

うまくいくといいですね。がんばってください☆
    • good
    • 0

私は正直いきなり手紙をもらったらびびります…。

よほど仲のいい相手じゃないと少しひいちゃうかもです。
デートのお誘い程度なら普通に口頭で誘う、もしくはメールで気軽に誘ったほうが返事もしやすいと思いますよ。もし手紙でお誘いした場合で、NOの時は返事の手紙を書きにくいですよね。
でも、手紙を書くというのは斬新だしいいと思います。メールはいつか消えてしまうけれど手紙はずっと残しておけますよね。どうせならデートのお誘いを手紙で書くのではなくて、例えばデートが終わったあと「今日はすごく楽しかった。また誘っていいかな」っていう感じの内容の手紙を渡したらどうでしょうか?私の場合そんな手紙もらっちゃったらドキっとしちゃうかも…。
    • good
    • 1

24歳 社会人の女です



おふたりがどれくらい親しい関係かわかりませんが
友達のノリで手紙でお誘いは 効果的かもしれませんね

逆に、話す回数が少なかったり それほど親しいわけじゃない場合
直接 さわやかに誘われたほうが 好印象かも

あたしは 笑顔で誘ってもらうと とても嬉しいですヨ

メールや手紙って言葉ひとつで取り方も違うものですし
表現下手なら、一生懸命 直接伝えるほうがいいかな

頑張ってくださいね
    • good
    • 0

はじめまして。


女の子の性格にもよりますよね。
メルアドとかは知らないのですか?手紙よりも、携帯のメールのほうが気軽にやりとりできていいかな?とも思いますが。
手紙は悪いとは思いません。ただ、彼女が恥ずかしがりやさんだった場合、YES/NOを返すタイミングを失ってしまうかな、と思います。手紙にした場合、いつ返事を聞きたいとか、手紙で返事くださいとかを明確にして、彼女が言ってくるのを待ってないで、自分から聞きに言ったほうがいいと思います。私だったらそうしてもらいたいと思ったので参考までに書いてみました(^^;

頑張ってくださいね~☆
    • good
    • 0

手紙もいいですが、いきなりだとちょっとびっくりすると思います。


というより手紙だとちょっと私はちょっと・・・身構えてしまいます。
何かしら理由をつけてメールアドレスを聞いて、
それでメールをしたりするうちに自然と誘えるといいと思います。

私の場合ですが、メアドを普通に聞かれて、メールしているうちに、
最近何か映画みた?と聞いてきてくれて、~~を見たよ、返信したら、
じゃあその監督の撮った最新作の~~は見た?ってきて、
まだ見てない、といったらじゃあ一緒に見に行かない?と聞かれました。
すごく自然な流れだったので映画を一緒に見に行きました。
こういう風に誘ってくれると私はすごく嬉しいです。
参考になればいいのですが・・・。
うまく誘えるといいですね^^
    • good
    • 0

20歳女です。


>手紙で誘うことは女の子はどう思いますか。
私はいいと思います。
男性からの手紙だとドキドキしますね。
「もしかして♪」と思って、楽しいし嬉しいです。
手紙にケータイ番号・メアドを書いておいて、返事くださいとかになってると返事を返しやすいし、手紙いいと思います。

頑張ってください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!