アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はもうすぐ18になります
今まで一度も彼女ができたことありません
告白ももう5回ぐらいしました・・・
今現在好きな人がいますがその人とは小学生からの幼馴染です
その人には中学のときと高1の時に告白されましたがそのときは別に好きな人がいたんで断ってしまいました それから後にその人のことを好きになり現在までに2回告白しましたが結果は振られてしまいました
いまその人には別に好きな人がいるんです
正直言ってその人と付き合いたいです
けど遊びにさそっても一度もOKしてくれたことがありません 勉強があるからとかいって断られてしまいます
それなのにその日になって勉強してないとかメールで言ってきます・・・ やっぱりもう望み無いんでしょうか?

A 回答 (4件)

二回告白して振られて居るんだから結果はもう分かっている事じゃありませんか

しかも彼女の態度は毅然としたもので、遊びに誘っても断る徹底ぶり。
誰が見ても明らかに貴方に気持ちはありません

まだ18歳でしょ

そんなに焦って彼女捕まえる必要があるの???
俺だって初めてつき合ったのは20歳。世間では遅い方かも知れないけど、そんなに困ったことはないけど

今の貴方は「彼女を作りたい気持ちが強すぎて焦っている」その部分を悟られているかも知れない。もっとどっしり構えて落ち着いていこうよ。5回も告白できる勇気があるんだから、きっと彼女は出来ると思うよ

それより18歳ならば「恋」以外もやること有るでしょ
頑張ろうよそっちの方もね!
    • 0

この時期に恋心に身を焦がしているようでは、受験への影響が心配です。

辛い気持ちは分かりますが、この際気持ちをきっぱりと切り替えて、彼女には見向きもせず、大学受験を成功させることだけに打ち込んで下さい。
これは彼女へ対して最も有効なジェスチャーでもあります。
男女間の法則「追うと逃げる」です。

そして貴方が晴れて「勉強に集中できない」彼女を差し置いて大学受験に成功した暁には、間違いなく彼女の貴方を見る眼が変わります。

しかし、大学生になった貴方には、高校時代とは比較にならないほど出会いや行動のチャンスが広がり、幼馴染の彼女が再度貴方に振り向いても、貴方はもう別の人(世界)を見ているかもしれません。
    • 0

>僕はもうすぐ18になります

>今まで一度も彼女ができたことありません

あ・あのなぁ。・・・・・焦るのは、まだ早い。
彼女というのは、手を繋いだりキスしただけじゃだめです。
オジサンだって好きな女の子は山ほどいたけど、彼女ができたのは
大学2年の5月頃だよなぁ。19歳と6ヶ月。

>告白ももう5回ぐらいしました・・・

お いいなぁ。元気があってよろしい。
山田洋二監督なんか質問者さんの年頃に振られまくって、おかげて
フーテンの寅という名作や、幸福の黄色いハンカチで第一回日本アカデミー賞
を総なめにしたわけです。
失恋しろよぉ。悪いことはいわん。若い頃にモテまくったやつで大成したやつは
誰もおらん。というか、大抵そこで運気使い果たすか、相撲取りみたいなもんで
30過ぎたら、スナックのマスターかなにかになって、人の恋愛相談乗ってたり
しますけど。

5回くらい告白した相手が、同一人物・・という場合は、いくら元気があっても
それは控えたほうがいいと思います。物事には限度があります。

>今現在好きな人がいますがその人とは小学生からの幼馴染です

そいつに5回も告白したのか?

>その人には中学のときと高1の時に告白されましたが

おいおい。なーんだ。質問者さん結構モテるんじゃん。なんだよ。余計な
心配しちゃったぞ。

>そのときは別に好きな人がいたんで断ってしまいました

ぜーたくだっつーの。一応お気持ちだけはありがたく頂いておいて
だって、別に中学生なんだから、結婚しようとかそういう話でもないし・・・

>それから後にその人のことを好きになり

・・・って おいおい。節操がないぞそれでは。動物園のサル山でも
一度振ったメスには、オスざるたるもの色目は使わないものだぞ。

>現在までに2回告白しましたが結果は振られてしまいました

ほれ、みろ。

>いまその人には別に好きな人がいるんです

因果応報というやつだよな。

>正直言ってその人と付き合いたいです

はいはい。ガチャガチャとかクレーンゲームでも、以前簡単にとれて
いたキャラが、なにかの弾みで急に取れなくなったりすると意地になるよね。
あれと同じだ。

>けど遊びにさそっても一度もOKしてくれたことがありません

あのさ。女の子が恥ずかしさをこらえて
「ヒロシくん。私・・・あなたのことが好きなの。お友達でいいから
 私とつきあって♪」
「カオリちゃん。申し訳ないが、ぼくには今好きな子いるんだ。」
そういって断られたら 普通もう死ぬほど傷つくわけだよ。
13歳のときにそうやって乙女心踏みにじられてんだぜ。
それでもって、また高校生のときに
「ヒロシくん。・・ずいんぶん背伸びたね。私まだあなたのこと
 好きよ。ねぇよかったら私とつきあって。」
って言ったら
「ごめん まだ好きな子がいるから・・・」

って あのさぁ 混んだドライブインのトイレで順番待って
いるわけじゃないんだからさぁ
はい、終わったから どうぞって言っても

「馬鹿にしないでよ!!」
って怒られるにきまってます(^^)

>勉強があるからとかいって断られてしまいます

それに彼女受験勉強で忙しいし。

>それなのにその日になって勉強してないとかメールで言ってきます・・・

あ・そうなの。それじゃ やっぱ気があるんだわ。
質問者さんが、そこまで彼女またせたのだから、今度は待ってやれよ。

>やっぱりもう望み無いんでしょうか?

いいと思うけど、ところで
#1さんの言うことを吟味熟読しなさい。

彼女のいったいどこが好きなの?
そういうのしっかり考えておかないと彼女がかわいそうだとオジサンは思うぞ。

この回答への補足

>そいつに5回も告白したのか?

その人に五回もしたわけではないですね^^;
その人にした二回も含めていままでで5回です
よって人数でいうと4人になりますかね^^;

>彼女のどこが好きか

全体的にすきなんです>< なんかもう雰囲気がいい

• 0

こんな名言があります。

「敗北とは、諦めたときが本当の敗北だ」

あまり関係ないと思いますが、何か感じてくれればいいと思います。本当に付き合いたいと思うなら、その子をよく知ることです。戦略的にアプローチしたらいかがでしょう。

(1)インサイト(洞察)
どんな女の子なの?どんな食べ物が好きなの?趣味は?どんな男が好きなの?などを調べ尽くします。

(2)デザイドアクション(彼女に、こう思わしたい)
彼女に「僕はこんな男です」と思わす。←勿論、彼女の理想像に近い男性像。

(3)アクション
(1)(2)を考え付くし、行動する。

かと言って「その子に何をしてあげたら嬉しがるか」を考えながらアプローチしたらいいかもです。

この戦略には「あなた」が無いかもしれませんが、2回も3回もふられているなら、こういったことも否めないと思います。

何でもそうですが、決定事項は相手が決めて初めて成立します。恋愛でも、こっちがいくら好き!と言っても向こうが嫌い!と言えば、恋は成立しません。

だったら、嫌い!を、好き!にさせればいいですよね☆

ぐだぐだ言ってきましたが、「相手を想いやる」ことが1番です。

頑張ってください☆
    • 0