アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳から5歳くらいで、楽しく遊べて、体を動かせて遊べるような場所(外は最近暑いのでできれば室内)はないでしょうか。キッズプラザ、海遊館は行ったことがあります。他にお勧めの場所があれば教えて下さい。またちょっと水辺があってそこであそべるような場所とかもご存じでしたら教えて下さい。大阪市以外でも近辺でも。。。

A 回答 (3件)

2です。

我が家が行っている場所でのとりあえずの情報です。
ビックバン先週の日曜日行ってきました。車の駐車場が少ないので気をつけてくださいね。うちは南港から朝8時半に出発、9時過ぎには駐車場に入りましたが、半分ほど埋まってました。。。駐車場から徒歩数分でした。
3歳の娘が大変気に入ったようです。大きなジャングルジムも行ってきましたよ。階段もあるので、無理な部分は飛ばせます。中はベンチなどもあるので、親はゆったりと休めますよ。JAFの会員証などがあると割引になるようです。他にいつのか判りませんが、府制だよりに割引券が着いていたようです。
室内も涼しく、当日であれば再度入館も出来ますので、向かいのショッピングセンターに食べに行ってもよし、お弁当を作っていってもよしでした。
水場はないようです。
以前大阪万博公園に行きましたが子供広場のほうに霧状の水が出る広場があっていい感じでしたよ。これなら水いぼが移ることもないですし。
ただここは広すぎて駐車場からの移動が大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス有り難うございます。三歳のお子さんでも楽しめるのですね。またいってみようと思います。

お礼日時:2005/07/15 14:07

うちにも3歳の娘がいます。


我が家はこのサイトを参考にしていますが。
ご覧になってみてくださいね。

あとは、『ファミリーウォーカー』を見られるのもお勧めです。

http://www.dokka.jp/
http://gt80.fc2web.com/
http://www.osaka-park.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなURLを教えて頂いて、助かりました。いろいろのぞいてみます!!

お礼日時:2005/07/11 15:12

こんにちは。

水遊び場は大阪方面はよく知らないので、他の方のアドバイスを期待して。
大阪市からはずれますが、堺にある大型児童館などはいかがでしょうか?
施設内もいろいろ遊べますし、移動が車であれば、食事なども近辺でとれますから、便利かと思います。

参考URL:http://www.bigbang-osaka.or.jp/index2.html

この回答への補足

お返事ありがとうございます。以前に、知人にビッグバンは小学校以上の子ども向けと聞いたことがあるのですが、どうですか?幼稚園児ぐらいでも楽しめますか?またよかったら教えて下さい。

補足日時:2005/07/11 10:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にお礼を書き込んでしまいました。。すみません。ビッグバンは楽しいと聞きます。幼稚園児でもたのしめるのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!