dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが今までで友人知人から聞いた話の中で、最も面白かった、その人の自慢話はなんですか?
人って、自分では凄いと思って自慢してるつもりでも、端から聞いてるとその自慢話が面白話にしか聞こえないって事があると思うんですけど、その話を聞かせてください。
私も以前
「俺は高校時代ナンバー2だった!!」と言われて、悪さと強さでらしいのですが、私には自分からナンバー2と言ってしまう事自体、可笑しくて・・・!!(わざわざナンバー2なんて言わなくないですか?)
その後もその人と話をするたんびに、ナンバー2と言い放った自慢げな顔が思い出されて・・・。可哀想になりました。きっと悪さと強さに憧れてたんだろうな・・・と今でも思います。
こんな面白自慢話教えてください!!
ご自分の面白自慢話でも良いです!
自分では凄いと思っていても、実際はどうなんだ?ってヤツを・・・(笑)

A 回答 (5件)

友達から聞いた話で自慢とはちょっと違うのですが・・・



同じクラスだったのコ(女)が初体験後にまだ未体験のコに対して自信満々に
「(処○膜について)邪魔じゃなぁい??」と言ったそうです。
邪魔になるものではないような・・・
体験済というのが自慢だったようですが、みんなかなり白い目だったようです。

ちなみに自分のことでは、
人生最初で最後の救急車乗車理由が【鼻血】
言うと必ず笑われます。

自分のことはイロイロあるんですけどねぇ。自慢にならない自慢が(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな女いました!!!
彼女の膜はよっぽど邪魔な膜だったのでしょう!!
私の知人にも、仲の良い結婚して子供の居る友人には出さなかった「結婚しました。来年子供も生まれます」と言う葉書をあまり仲の良くない結婚してない友人に出した人が居ました。自慢したかったみたいです。

何で鼻血が出て救急車だったんですか?打撲?変な想像?
私も、人生で最初の救急車乗車体験は息子の怪我でしたが、息子の心配より救急車に乗れた事に夫婦揃って感動して、キョロキョロしたあげく、病院から帰る足がない事に気付いたときには、夫婦揃ってアホだったと反省しました・・・。

お礼日時:2005/07/13 17:33

 友人のヤバい男の話です。



 顔は福山雅治とBzの稲葉系でスリムな体系。しかも、デカイいんです。ヤツが。

 ある日そんな彼が外人さんの出るまな板ショーに行きました。グッドルッキンな彼は、幸運な客の中から選ばれるステージでの本番ショーに踊り子さんから手を引かれ、ステージへ!!

 そして、普通外人の踊り子さんなら日本人相手なら余裕で色々パフォーマンスをするのですが、危うく寸前まで。(ちなみに遅いらしく、最高4時間ってのがあるそうです。)

 彼曰く、”でも俺、日本人のおねーちゃんがイイ”だそうです。

 天は2ブツを与えてしまったという、お話でした。(脚色はしてませんが、かなり表現はカットしてます。多分・・・削除されるんだろうな~。残念!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人の笑える自慢話と言うより、完璧に人の自慢話でしたね(笑)
天に二物を与えられてる人って居るんですよね・・・。

お礼日時:2005/07/14 18:40

こんばんは。



高校の同級生なんですが、すっごい田舎から来た子に「卓球で地区大常に優勝!」みたいなことを自慢されました。一つの地区に学校が三つぐらいしかない地区のことを言われても……って感じでした。

ほかにもその子は見栄を張るのが好きなのか、試験前には「今朝四時まで勉強してた」とか言ってましたが寮だったので同室の子に「なんで○○ちゃん嘘つくんだろう……寝てたよね…」と違うところでいわれていました。しかもその割には点が取れてない(笑)

はたから見てる分にはとても面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうそう!こんな自分って凄いでしょ!って自慢が笑えるんですよね!!
今周りにそんな人が居ないんで、もしかして、あの人だけ?って思ってたんですが、あの人以外にも、同じ部類の人が居るもんですね!!
自分に関係ないところでだったら、面白いんですよね。

お礼日時:2005/07/12 23:32

スターウォーズマニアの友人。


世界史のテストで、四大文明に出てくる人物名は、すべてスターウォーズのキャラクターにしたそうです。
そしたら、見事に間違っていましたが、頑張った賞(?!)で一点だけもらっていました(笑)
タイムリーなだけに、みんなに受けていましたが、いくらなんでも「ハムラビ王」が「ダースベーダー」になるのはちょっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分からずなのか、うけ狙いなのか?
でも、1点取れてるってことは、先生が話の分かる先生でよかったですよね。
相手にもされなかったら、スッゴイ悲しかったですよね。

お礼日時:2005/07/12 23:26

高校時代同じクラスにいた大塚愛に告白して、フラれた。




自慢話というか、ネタとして、酒飲むとその話が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

コレはお友達でしょうか?ご自身でしょうか?
どっちにしても、ちょっと立派に自慢話ですよ!!
同じ高校とか、同じクラス、って言うならまだいっぱい居るでしょうが、告白までするって、顔の見る目はあるって事で!(顔は可愛いと思いますが、性格までは分からないので)
振られてしまった事は残念ですが・・・。

お礼日時:2005/07/12 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!