プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケモンGOで、いま色々な問題が浮き彫りになりつつあります。
中には、勝手にポイントにされていたり、夜中に騒がれたり等々。
皆さんのそんな迷惑や被害を受けた話を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    昨日、友人が信号待ち中に中学生の自転車が、ポケモンをしながら衝突してきたのですが、本人は嘘をついて自動車に当てられたと言ったそうで、ドライブカメラが証拠として嘘がバレ、新車のウラカンの修理代を親が払う羽目になりそうです。

      補足日時:2016/09/24 15:37

A 回答 (11件中1~10件)

電車やバスの中で、自分が降りる駅etc.等も一切気にせず、一心不乱にアホ丸出しでスマホいじってるオッサン or オバハンがやってるのが、だいたい「ポケモン・・・」ですね!(爆)


連中、だいたい初動が遅いんで、乗降りの際は何やかやと時間がかかり、バスなんて一人が乗降りするのに30秒以上かかることも。
正直、傍から見ててメッチャイラつきます!

ええ加減、飽きろや!
同じことアホみたいに何度も繰り返してたら、思っきりボケるで!(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験あります。
一度、「ノロノロしてないで、いい加減降りろ!!」とバスでいった事があります。

お礼日時:2016/10/02 17:53

自分以外の色のジムを倒して無所属にするor自分の色のジムをトレーニングで強化して席を空ける→よっしゃ、これでポケモン置いてショップ

ットだ!→何者かによって横取りされてポケモン置けず
    • good
    • 0

知り合いの店がポケストップになっていて大喜びしたのもつかの間、それによって集客が倍増することはなかったそうだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも聞いたことがあります。
運営会社側は、店舗や施設には無許可でスポットを設置しているので困りものです!

お礼日時:2016/09/24 15:34

ディズニーランドの近くにあるイクスピアリ内のベンチがポケモンGOのプレーヤーに占拠され、なかなか空きません。


移動しなくてもポケモンが次々と沸くため、一度座ると1時間以上動かない人が多いのです。
イクスピアリ内で購入したお菓子などを座って食べたい時に苦労しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議と、ポケモンGOをしている人には「常識」が無いような方が多いような気がします。

お礼日時:2016/09/23 19:01

夜七時から八時半まで、稽古事をしておりまして、公園のわきに駐車していたのですが、そこの公園にどうやらポケモンが出るらしく、ポケモンGO発売前後から、自動車が二列駐車になってしまいました。

穴場がポケモンGOに占領されて、駐車できるスペースを探すのに、たっぷり十分はかかるようになりました。

そうでなくても、二十代の男性が何人かで、携帯電話をもって、同じところをウロウロと行き来しているのは、何やら胡乱な感じなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、二重駐車はこまりますね・・・
私の近くの駐車場でも、勝手に駐車している御仁もいます。
その被害に、私も遭いました。

お礼日時:2016/09/23 08:57

私自身はありません。

    • good
    • 1

ありますね。

子供が勝手にピッピを強化していて迷惑を被りました。
    • good
    • 0

ポケモン操作らしき人に、よくぶつりそうになりますが、今の所は回避しています。


寺や神社では、禁止にしている所も出ている様ですよ。
自爆する分には、問題無いですが、巻き込まないで欲しい!!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうですね!
危機感と危険性が判っていませんね!

お礼日時:2016/09/22 20:29

広島の平和公園がポイントにされていて迷惑していたそうです。

任天堂に訂正の書類を出して取り消してもらったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースで見ました、あそこは原爆の記念碑ですからね・・・

お礼日時:2016/09/22 20:28

会社の後輩が、ポケモンGOの話を


仕事中にしてきて うざい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中はね~
給料泥棒といいたいですね(笑)

お礼日時:2016/09/22 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!