プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アキ・カウリスマキ監督の「レニングラード・カウボーイズ、モーゼに会う」で使われた音楽を知りたいです。

分かっているのは以下の3点です。

・彼らがその音楽を演奏した場面は恐らくドイツのライプツィヒかその前後。

・曲はバラード調の静かめの曲だったような気がします。

・字幕の歌詞の中に「太陽の・・・」という言葉があったような気がします。

ビデオを見たのがかなり前で、記憶も相当あいまいなのですが、お心あたりのある方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

URLは「Leningrad Cowboys Meet Moses」に使われた曲リストですが


http://www.imdb.com/title/tt0107384/soundtrack

歌詞に「太陽の・・・」ということは
"The Sunbeam and the Goblin"かなという気もしますが自信は全く無いです
(フィンランドの酒場の場面で使われた曲のようです)

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0107384/soundtrack
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと私の方も歌詞の記憶があいまいすぎて「The Sunbeam and the Goblin」なのかどうかは何ともいえないのですが、このリストの中に必ずあるというのがうれしいです。
もういちどビデオを借りてリストと照らし合わせて調べてみようと思います。
余談ですが我が家のテレビ画面はとても小さくて、映画の最後に流れるキャストや音楽などの文字が判別できないことが多いので、曲リストがあれば本当に大助かりなんです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!