誕生日にもらった意外なもの

前に読んだことがあり、もう一度読み返したいな~と思ったのですが、何の漫画だったかさっぱり分からないんです。
スプリガンだとばかり思っていたのですが、全部読み返しても違う・・・。

私が覚えている事は厄介な事にたった一つの場面だけで(--;


東京の上空の空間を湾曲させ、巨大な凸レンズ(確か、直径10Kmだと思いました)を作り、なんか要求をのまなければそのままにして、日の出と共に東京が焼き尽くされてしまう!というものでした。
絵としては、上空を一面の空が覆っているのに、そのレンズ化した場所だけは丸く晴れていて、レンズになっているんだよ~、ということを現していました。

確か、オールドテクノロジーとか、オーバーテクノロジーの類だったと思います(だからスプリガンだと思っていたんです)


手がかりはこれだけなんですが、分かる人いらっしゃいますでしょうか?
どうしても読みたいんです(><)よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは恐らくビックサイズで発売された完全版(?)の方だけに収録された「ファースト・ミッション」ですね。



御神苗優初めてのミッションで「メギドフレイム」というオーパーツが出てきます。

スプリガンだとしたら、多分高確率でこれだと思います。

参考URL:http://websunday.net/museum/no09/no09in.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックサイズのみに収録のものでしたか!それは気付かなかった!!

ありがとうございます!今度見てみようと思います!

お礼日時:2005/07/14 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報