プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。暑い日が続きますね。

早速質問をさせていただきます!
私は今、職場内で好きな異性がいます。その人とは、同期という事もあり職場内では、結構仲が良い関係です。

私は、その人の事がもっと知りたくて、職場以外でも会って話がしたいと思います。

しかし、この事をある異性の男性に相談した所・・・「職場で毎日会ってるんだから、休日や夜は、職場の人以外の人と会いたい。仕事とプライベートは分けて考えた方がいいと俺は思う。」と言われ、少し納得してしまい・・私は悩んでいます。

皆さんは、どうなんでしょうか?
参考に、教えて下さいm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

現在職場恋愛中です(1年2ヶ月ほど)。
みんなに内緒だから、ちょっとつらいのですが。

私の場合、仕事中に話が合って、職場の人のお祝い飲み会の時に電話番号を聞かれたり教えてもらったり、それでメールとかやってるうちに「ふたりで飲み会しない?」ってことになって、恋人になったのです。

彼・彼女の関係になりたいのでしたら、職場外で会わないとちょっとムリじゃないかなと思います。
職場にもよるけど、職場内でふたりの世界を作ったら、周りはいい気分じゃなくなって、居づらくなったりします。

そこまで深い関係じゃなくても、やっぱり職場の外で会ったほうがいいと思いますよ。

(ちなみに私の彼氏は、休みの日や疲れてる日は、うちでゆっくりしたいし、自分の時間が欲しいから土日はなるべくうちにいたいという性格です。)

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

be-loved さん、回答ありがとうございます☆
今、職場恋愛中なんですねぇ~ドキドキですねw
やっぱり職場外で会わないと、関係は進展していきませんよねぇ。。。!頑張って、私から声をかけるように頑張ります!be-loved さんは、彼氏さんと仲良くしてください☆

私はこれまで3回社内恋愛経験があります。

社内恋愛については賛否両論あるのは知っていましたが、実際のところどうなのかは体験しないと解らないですよね。結果は3人とも別れ、厳密に言うと4人目の社内
相手が現在の妻です。
私が思うに、分かれるとすごくバツが悪いですね~。
それと、女性の方が公私の境がなくなってくるので会社で顔を合わす時に変な事言い出すんじゃないかとハラハラしていた時期もありました。
それでも思うのですが、やはり好きになる人はそう何人も貴女の近くにいないですよ。だから、あまり気にせず自然な気持ちに任せていったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

T-Water さん、回答ありがとうございます☆
そうなんですかぁ~今の奥さんが、社内恋愛の相手♪良かったですね◎

「あまり気にせず自然な気持ちに任せていったらどうですか?」この言葉、気に入りましたw自然体で行きます☆頑張ります!!

30代後半の独身です。

僕も社内恋愛にはかなり否定的
でした。現に交際中の連中を公然と批判していました。
しかし、好きになってしまいました。同僚を。
公然と批判していただけに今は彼女とはかなり意識的に
社内では目も合わせないようにしています。それがかなりドキドキ感を生むのは確かです。休日に二人きりになるとその押さえていた感情が交わり、よけいに愛おしく思えてなりません。
なるようにしかならないと思います。
人生一度きり!倫理観などで割り切れる物ではないと
思いました。好きな物は好き!そうじゃないですかね。
これが不倫ならば多少は違いますが。
    • 0
この回答へのお礼

jj747さん、回答ありがとうございました☆
今、社内に好きな方がいらっしゃるんですねぇー!良かったですね◎
「今は彼女とはかなり意識的にも社内では目も合わせないようにしています。」←この文面には、ビックリしました!社内では、冷たくされてるんですね~感情の反対の気持ちですね。。。う~ん、難しい!私も、色々頑張ります!

こんにちは。

NO.5さんのご回答に私も納得してしまいました。

あとは逆に彼女や妻が同じ職場にいて欲しくないっていう方もいますよね。(何となくその気持ちも分かる)
それと、会社だけの人間関係を狭く感じ、バイトするなり付き合う相手を他所に求めたり。

しかし同じ会社ってある意味いいと思います。同じ環境にいるので相手の大変さとか良く分かるので。
happy-skyさんがご相談した方は会社外にたくさん友達がいるんでしょうね。それかちょっと不器用か。
彼氏と彼女にならなくてもプライベートを共用する人はたくさんいます。
折角なのでちょっと仲良くしてみるといいと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

pritneypritney さん、アドバイスありがとうございます☆
「同じ環境にいるので相手の大変さとか良く分かるので。」←これは、本当に私も思っています!同じ職場だから、仕事の悩みやグチがお互い言えます。お互い仕事の状況を把握してる訳だから。その点を生かして、もっと仲良く出来るように頑張ります!

お相手は質問者さんに好意があるんですか?

お互い好意があるなら、仕事終わりにお茶やご飯に誘ってみてはいかがでしょう?

私の社内恋愛の始まりの時は、社用の車で仕事に行く時に
同行したり、仕事が終わって待ち合わせしてお茶をしたりという感じでした。
会社で会ってても2人だけで会話できるわけではありませんから、お互い好意があれば社外で会いたいと思うのは普通だと思いますよ(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

seidaiseidaiさん、回答ありがとうございます☆
相手に好意があるかは、分からないですが・・職場内の相談とか、話をしてお互いストレス発散はしているような関係です。今度、食事に誘ってみます☆ seidaiseidaiさんは、職場恋愛を大変されたんですねー!打ち合わせでお茶って、良いですねぇ~♪私も、社外で会えるような関係になれるように、頑張ります☆w

そんなこと気にしないでいいと思いますよ。

誰が誰を好きになろうと勝手です。
会社で会うのと外で会うのは結構雰囲気が変わると思います。
是非デートにでもお誘いして普段の彼の姿を見てあげてください。
それに社内恋愛のドキドキ感もいいもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ttyp03さん、アドバイスありがとうございます☆
「気にしなくてよい」ですかぁ!そうですよねー、誰を好きになろうと勝手かも♪職場以外で会う時は、ちょっとおしゃれして行こうかなぁと思いました☆

「仕事とプライベートは分けて考える」

ということは、職場の人と付き合っても全然OK。

理由は、「職場で毎日会ってるから、プライベートは外の人がいい」という考え自体、仕事とプライベートを分けて考えることが出来てないわけですからね。

プライベートにまで職場の空気を持ち込んでるから、そういう考えになっちゃうんですよ。

仕事とプライベートは別物です。職場の人であっても外の人であっても関係なく、好きな人と付き合うのがベストだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

nakajunさん、回答ありがとうございました☆
そうですよねー!「職場の人であっても外の人であっても関係なく、好きな人と付き合うのがベストだと私は思います。 」←この言葉、頷きました!ベストな関係・・・頑張ります!

人それぞれだと思います。

休日は会社の人とは会いたくない人でも職場恋愛はしていたり、職場の仲の良い友達とは遊んだりしていました。
そういった意味では「相手による」とも言えるかもしれない(笑)

基本的には「休日や夜は会社から離れて・・・」と思っている人であっても、たまたま職場の誰かを好きになっちゃったら、その好きな人だけは別になるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

after_8さん、回答ありがとうございました☆
「人それぞれ」ですね!
そっかぁー!「相手による」!この言葉、勇気がでました!もし、誰かを好きになったら、仕事が一緒だろうとなかろうと関係ないですよね!今は、仲の良い同僚なので、会社終わりに遊べるかもしれない!頑張ります!

こんにちは、初めまして。

うちの会社は社内恋愛、結構多いですねえ。
人それぞれの考え方はあるでしょうけど、全ての男性が職場の人以外と会いたい、と思っているとは限りません。
私は異性の友人は職場の人間ばかりです(それもどうかとは思いますが(汗))
同じ職場の人から飲みに誘われることもしばしばです。
なので、気軽に誘ってみてください。
うまくいくといいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

westbury02さん、回答ありがとうございます☆
社内恋愛って、結構多いんですかぁ!私は今年、新社会人なので分からないかったですw 人それぞれですよね!その人は、職場の人と会っても良いと考えてるかもしれない!気軽に誘ってみる努力をします☆頑張ります!はい、うまくいくといいデス♪

人それぞれですよ。

あなたは好きな人に結構気軽に話ができるみたいですから、
あまりまわりに人がいない時にさりげなく、業後の食事とかに誘ったらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

murano47さん、mアドバイスありがとうございます☆
人それぞれですかぁ~。そうですよね、皆同じ考えの訳ないですしw
今度、普通に食事に誘ってみる努力をします!頑張ります!