準・究極の選択

気持ちを伝えて欲しい男性に対しては、自分の気持ちを伝えるとまでは
いかなくても、それとなく感じさせる努力、、、

他の質問でこのような言葉がありました。

こういったシチュエーションがある際には
皆さんどのようなことをされていますか?。

A 回答 (3件)

今現在片思い中でまさにそのようなシチュエーションなのですが・・・。

私は、さり気なく近くに座ってみたりとか、その人の方をよく見ていたりとか、軽く話題を振ったりとかしています。
あとは、本当に些細な悩みなんかを打ち明けて(迷惑にならない程度に)信頼していることをアピールしてみたり・・・・。
実際にそれとなく感じてくれているかどうかはわかりませんが(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>>本当に些細な悩みなんかを打ち明けて(迷惑にならない程度に)信頼している>>ことをアピールしてみたり

自分(男)は先日こういった話をしてくれたり自分と特に気の合った女性を食事に誘ってみましたがやんわりと断られちゃいました(笑)。

7rainbow 様のようなお気持ちを期待したのですがやっぱり難しいです^^。
勘違いと紙一重なんですよね。。

7rainbow 様の思いが成就されることをお祈りします!。

まずは視線作戦。

常に、見つめる。相手と目が合う機会が多くなれば、その相手を意識するものです。笑顔がプラスされていれば尚、効果ありです。
 その次は、話しかけ作戦。他の人に聞いてもわかるようなことでも、その人に聞いて、「ありがとうございます~。すごく助かりました。」などをきっかけに、話す機会を多く持つ。話す時間が長くなったり、内容が多岐に渡れば、親密度アップです。特に、特別な悩みとか相談事などは、単なる世間話と違うので、他の回答者の方のように、「オレって頼られてる?」と感じるでしょう。
 そうして、徐々に親しくなっていけば、何気ないボディタッチ作戦。挨拶の時、名前を呼んで肩を軽くたたくだけでも、パーソナルエリアが縮まります。どんどん、相手のエリアに侵入しましょう。飲み会の時だけがチャンスじゃありませんよ。
 そして、これが一番重要ですが、これらは他の人にはしていないということを相手に気付かせねばなりません。「あなただけなのよ。」みたいな特別感を意識させる。でないと、みんなに親しく振る舞う子なんだと思われてしまいます。
 それから、変化。今まで名字で呼んでいたのを下の名前で呼ぶ。
 これで気付かない鈍感な人なら、もう直接告白しかないですね。でも、人間は他者の感情に敏感な生き物ですから、行動ではなく、「好き」という感情が一番効果があると思いますけど。一緒に話しているだけでも幸せ、あなたの顔が見られて幸せオーラって本人が意識していなくても自然と出ていると思いますよ。
 頑張って下さい。良い結果になりますように。
    • 0

男の立場から、なんとなく自分のことを好きなんじゃないか?って妄想(^_^;を膨らます女の子の態度をいくつか書きますね。

まず、とにかく自分のことをよく見ているな、と感じること。ふとその子の方を見ると彼女も自分を見てたりすることが多いとだんだんと意識しますね。
それと、飲み会などの席でよく僕の隣に座ってたりすると非常に意識しますね。
座り方もカラオケとかでピタっと体をくっつけられたりした日にゃあかなり意識しますよ。
狭くっても嫌われてたら絶対にくっついたりしませんからね。
ピタっとくっつくといっても、酔ってしなだれかかるというよりは、体重をかけてきているわけじゃないんだけど、くっついている、という感じでしょうか。
しなだれかかると「ああ、酔っ払っているなあ」と別の感じに捕らえてしまったりします。

あと、何かと僕を頼りにしてくれること。
誰かに何かをお願いするときに、僕に頼ってこられるとやっぱり意識します。

こんな感じで参考になるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>>なんとなく自分のことを好きなんじゃないか?って妄想

やっぱりここの見極めが難しいですよね。。
大変参考になりました。
飲み会とかの同席はないですが、

>>何かと僕を頼りにしてくれること

これってやっぱり嬉しいですよね。
※話かけてくれるだけでも嬉しいですが。。