プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパイ映画が好きなので、お勧めのものがあれば教えてください。
今まで見たスパイ映画で面白かったのは
・スパイ・ゲーム
・ミッション:インポシブル1(2は面白くなかった)
・ボーン・アイディンティー、ボーン・スプレマシー
・インファナル・アフェア
・エナミー オブ アメリカ(スパイ映画とはちょっと違いますか・・・)
等々です。
007シリーズは、あまり好きではありません。

A 回答 (11件中1~10件)

『針の目』


ナチスドイツのスパイを主人公にしたサスペンスでハラハラ感はなかなかです。連合軍のノルマンディ上陸を生かした背景とクラシカルで美しい映像の旨い作りです。
『引き裂かれたカーテン』
ヒッチコックなので言わずもがなですが、行き詰まる描写は一級品で今でも通用します。
『パトリオット・ゲーム』
このシリーズの中では一番娯楽要素が高いと思います。
『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』
ウーピー・ゴールドバーグのスパイコメディでハラハラと爆笑の2倍楽しめる快作です。
『バイオレント・サタデー』
行き詰まる描写で豪快なアクションも味わえます。観終ると、生きてる実感が私は強くしました(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」はP・マーシャル監督作品ですね。「レナードの朝」は凄く好きな作品なので是非観てみます。
『引き裂かれたカーテン』も面白そうですね。
たくさん推薦していただきありがとうございます。

お礼日時:2005/07/29 20:40

挙げられたモノを見ますと多少緊張感があるヤツがすきなのかなぁと思われますが、すいません逆方向のモノしか思いつきませんでした。


取りあえず思いついたモノを挙げます。

●007/トゥモロー・ネバー・ダイ
  どちらかと言えば嫌いとの事ですが、ボンドガール役であるミシェル・ヨーがちゃんと格闘できる人間なので見ていて面白いかと。。
●キャッツ&ドッグス
  スパイ大作戦の犬猫版とでも言った方が判りやすいかも。OPでのミッションを伝える指令は日本語で聞くとちゃんとスパイ大作戦のあの声が聞けますよ。
●スパイ・キッズ
  子供のスパイモノです。1が一番面白かったかな。父親役のアントニオ・バンデラスも良い役です。
●チャーリーズ・エンジェル
  有名な作品ですが、これも一応スパイモノかなぁと思い挙げてみました。
いずれもシリアス系ではないですね。どちらかと言えば楽しんでみる作品系かと。。

スパイと言うより刑事の潜入操作モノですが、
●フェイス/オフ
  刑事が組織壊滅の為、犯人逮捕をしますが、街に爆弾を仕掛けたまま意識不明の重体。唯一場所を知ると思われる犯人の弟に在処を聞く為、刑事が犯人の顔を移植して弟に接触するが・・・。
若干シナリオにムリはありますが。面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。緊張感ある系が大好きです(笑) 
でも、チャーリーズエンジェル、フェイスオフは観てます。どちらも面白かったです。
フェイス・オフのジョンウーもこの頃は好きだったのですが・・・。M:I2の辺りから、面白くなくなってきましたね・・・。
トゥモロー・ネバー・ダイは面白そうですね。それから、スパイキッズも気になる作品だったので観てみます。キャッツ&ドッグスはスパイ物だったのですか。予告編しか見たことないので、分かりませんでした。

お礼日時:2005/07/29 20:52

ロシア・ハウス(1990年 米)


哀しみのスパイ(1994年 仏)
嵐の中で輝いて(1992年 米)
ザ・ソルジャー(1982年 米)

あと、007シリーズがお好きでないと言うことですが、
「女王陛下の007」は、他のシリーズとかなり雰囲気が異なります(シリーズ唯一のxxxエンディングで、ボンド役のジョージ・レーゼンビーもこの作品のみの出演です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご推薦していただき、ありがとうございます。
007はロジャームーアが降板してから観てません。
「女王陛下の007」は渋そうですね。今度観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 20:45

今思いつくのは、ロング・キス・グッドナイトとスパイ・キッズですかね。


前者は、確か元CIAの女が記憶喪失で・・・みたいなやつで、レニー・ハーリン監督ですから、かなり派手なアクションでしたよ。
後者は面白いというより、気楽に楽しめる映画でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロング・キス・グッドナイト」はアクション系なのでしょうか。観てみます。「スパイキッズ」はずっと気になってる映画です。話題作だし、3まで出来てるのは面白い証拠ですよね?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 20:43

韓国映画の「二重スパイ」なんてどうでしょうか?


1980年の冷戦下、ベルリンから西側に脱出して韓国へ亡命した北朝鮮スパイの話です。
けっこうリアルで、よくできてました。
あまりヒットはしなかったようですけど。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000VI …


クリント・イーストウッドがスパイに扮した「アイガーサンクション」なんて変り種もあります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006HB …


派手なものだったら、「トリプルX」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …


60年代から80年代までのスパイ映画は政治のうえでも冷戦というスパイが活躍する舞台があったので、リアルな設定のものも多いです。
007がだめなら、マイケルケインのハリーパーマーシリーズはどうでしょうか?
「国際諜報局(1964) 」「パーマーの危機脱出(1966) 」「10億ドルの頭脳(1967) 」の3部作です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013Y …

もっとも有名なスパイ映画として「寒い国から帰ってきたスパイ」「さらばベルリンの灯」という作品もありますが、これらはDVD化されてないようです。

個人的には「オデッサファイル」が好きです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリプルX観たことあります。派手な演出でしたよね~。フォーサイスが好きなので、オデッサファイルも本では読んだことあります。
色々詳しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/29 16:59

「テイラー・オブ・パナマ」は面白かったですよ。


原作のスパイ小説「バナマの仕立て屋」の作家本人が脚色担当しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構最近の映画のようですね。今度観てみます。

お礼日時:2005/07/29 16:56

ある意味スパイになるのか、マフィアへの潜入捜査官の映画


『フェイク』 はどうでしょうか?
原作を読んで息苦しくなりましたが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイク観ました。最後が切なかったです。面白い映画でした。ドキドキして心臓に悪いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 21:42

こんにちは。



「元」スパイ(というかCIAですが…)では駄目ですか?
ジャン・クロード・ヴァン・ダム主演の「ダブルチーム」面白いですよ。
ヴァン・ダムの出る映画は、皆迫力あって面白いです。

是非一度観てみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダブルチーム」は初めて知りました。アクション系ですね。監督はツイ・ハークなのですね。ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナは好きな映画でした。今度観てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 21:41

映画じゃないとだめかしら。


ドラマなんだけれど、「エイリアス 二重スパイの女」は今私の一押しです。DVDも出ています。
デアデビル、エレクトラのヒロインを演じたジェニファーガーナーが主演のドラマです。
ストーリもワクワクドキドキですが体を張った彼女のアクションも見ものです。

参考URL:http://www.axn.co.jp/alias/etc2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェニファーガーナーはデアデビで観ました。「エイリアス」は初めて知りました。今度、観てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 21:38

韓国映画ブームの先駆者ともいえる作品


「シュリ」はご覧になりましたか?ラストが泣かせます。
「インファナル・アフエア」3部作の最終話が最近公開されましたよね?
http://www.geocities.jp/kinpaku/18-spai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シュリも観ました。韓国映画を良く観るきっかけになった映画です。面白かったです。
インファナルアフェアは一作目しか観てません。2作目は過去の話ですよね。三作目はまでDVDにはなってませんよね・・・・。

お礼日時:2005/07/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!