プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パッと時計をみると
ゾロ目の数字の時刻ばかり見ます。

11:11とか4:44とかが多いでしょうか・・・

すごく気になります。

何か私の身におこる前兆でしょうか?

みなさん教えてください!!

A 回答 (2件)

大抵の人が一度は思うことです.


人によって,幸運のジンクスだったり
不安になったり.

「時計 ゾロ目」などでgoogle検索してみてください.

肝心なことは,これは前兆というような「現象」ではなく,
当たり前のことの中から自分の心が無理矢理取捨選択して切り出した
「日常」です.
気になさらないのが一番です.

以下,引用です.

> たとえば、「私が時計を見るといつもゾロ目なの」
> という人がいたとする
>  ゾロ目、というか、時間と分が重なるのは1日24時間中
> 24回あるわけである。単純に考えて。
>
> で、人間が1時間に何回見るかは個人差はあるが
> 1時間に2回は見たとしても不思議ではない。
>
> で、12時間行動時間だとすると
> 時計を見るのは24回。
>
> 任意の時間にゾロ目になる分は
> 1つ。
> 12時だと12分。11時だと11分。
>
> つまり確率は60分の1.
>
> で、時計を見るのは24回だから
> 1日のうち、ゾロ目になる確率は
> 24/60=2/5
>
> つまり3日あれば必ずゾロ目を見るわけである。
> しかし、3日に1回も見てれば
> 「よく見る」と思ってしまう。
> なぜなら、その「地」にあたる
> 1日において23回分の普通の時計の時間は
> 記憶に残っていないからである。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&lr=l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なあんだ(笑)
なんの意味もないんですね?

少し気が抜けてしまいました・・。

そんなに時計は見ないのですが・・・。

お礼日時:2005/07/27 17:19

私も以前、そんなことがよくありましたよ。


しかもなぜか4:44ばっかり!
時計をそんなに見る方ではないのに、なぜかいつもゾロ目にあたってましたね。

で、同じように私も「なんかよくないことがあるのかも?!」と思って不安な日々を過ごしていましたが、全然なにもありませんでした(笑)。
そんな感じだったので今度は逆に「そんな時計を見る方でもないのにゾロ目にあたるなんて、これはひょっとしたらすごくラッキーなのかも?!」と良い方に考えて生活していましたが、これも特になにもなく・・・(笑)。

でも気分的に「おっ、ゾロ目見た!ラッキー☆」と思って生活した方が楽しいのは楽しいですよね。
多分、なにかいいことありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ななななるほど・・・

得になにもないということでこれまた力が抜けました。(笑)

でもものは思いようですね。
「いいことがおきるのでは!?」と思っていたら起きますね!きっと。

なんか楽しくなってきましたーー!

お礼日時:2005/07/28 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!