プロが教えるわが家の防犯対策術!

半夫用のPCでエロサイトを見ている。
ファイルに保存している。
この程度なら、まぁ良くある話だと思います。

ところが最近私が向かいの部屋にいてもドアを開けたままエロサイトを見ては一人で楽しむ始末。遠まわし的に「何してたの?」と聞いても「勉強してた。」の一点張り。

証拠をつかんで「気持ち悪いから一人で見てするのはやめて欲しい。」と言った事もあったんですが、「もう言わなくて良い」と逆切れ。
その後もやはり、暇を見つけてはやっています。
気持ち悪さで一杯です。

だからと言って夫婦生活がないわけではないし、
昔のように一緒に見るわけでもないし・・・。

今日本当に離婚まで考えているのは
実は昨日稽留流産で手術をしてきたんです。
夫は仕事で忙しいからと当初半休しか取れないと
言っていたので、両親に同行を頼み手術を受けてきました。帰りの迎えにだけ夫に来てもらうようにして。

ところが一日休めたと言うことだったんですが、
女親の方が身辺を色々頼めると思ったので、
予定通り帰りだけ来てもらうことに。

で、半日何してたの?と聞いたら「特に何もテレビぐらい。」ってなこと言うので、こんな時にまさかね。。。と思いながら怪しさはぬぐいきれず、今日PCを見たら、やはり私が痛さで耐え抜いていた手術中にサイトを見ていました。

二人の子どもが突然成長せず、仕方なく受けた流産手術なのにそんな時でさえ妻を心配するどころか自分の快楽を求めているって言うのはどうなんでしょうか???

それ以外は本当にやさしい夫です。
しかし、今回の事は本当に離婚を考えてしまうぐらい気持ち悪さと悔しさとで一杯です。
これからどう接していけば良いでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

離婚するかしないかは別にして、今回のことは、「男性だから」と許される行為ではないと思います、絶対に。


普段のアダルトサイトはしょうがないと思うのです。一人で見たい気持ちもわかります。それこそ、「男性だから仕方が無い。」の範疇だと思います。

でも、流産の手術中にって言うのは、明らかに人間として間違っています。ご主人が家でアダルトサイトを見ていようと、病院の廊下で待っていようと、手術の結果が変わるものではありませんよね。でも、だからと言って、何をしていても良いはずがありません。そのことがわからないようでは、大人として失格だと思います。そんな屁理屈を言うのは、思春期で卒業すべきですから。

友人に、「主人が、妊娠中に灯油を買ってきてくれなかった。」と言うことがどうしても忘れられず、何年も苦しんでいる人がいます。ご主人の無神経な言動が出るたびに、いつもその情景が浮かぶそうです。具合が悪いのに大きなお腹を抱えて重たい灯油を運んだ夜のことが思い出され、その時の怒りや不安が再現されてしまうのだそうです。kupuruさんが、結婚生活を続けていくためには、今回の事は後に引きずらないようにすべきだと思います。

とりあえず、「離婚」と言う考えはしまっておいて、ご主人ときちんと話し合って、自分の気持ちを述べると良いと思います。そして、全く罪の意識は無いだろうと思われるご主人に、「今回の事は非常に残念なことであり、自分はとても傷ついたので、今後はこのような事はしないで欲しい。」ことを伝え、間違ったことをしてしまったことを知ってもらいましょう。ご主人は単に、幼稚で鈍感だっただけで、あなたの気持ちを聞いて深く反省してくれれば、問題は無いですよね。

きちんと話し合っても、どうしても理解してもらえない、価値観の違いを感じる・・と、なった時に、また改めて今後のことを考えればよいのではないでしょうか。
恋愛に陥る時と同じで、嫌いになるってことも、ちょっとした出来事で気持ちが急変するものですが、結婚と言う形を選択した以上、一時の感情で流されずに、平穏な結婚生活を維持するために、お互いに努力すべきだと、私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

sippouhuguさんの回答を(友人の話とか)見て
同じように思ってくれる人がいるんだなぁと少し安心しました。

そうですね。今は術後やらショックやらでかなり感情が高ぶって
「離婚」と考えてしまっていますが、
今回のこの気持ちに気づいて貰えて今後配慮してもらえたら
問題ないのかも知れません。

>結婚生活を続けていくためには、今回の事は後に引きずらないようにすべきだと思います。

頑張って見ます。

お礼日時:2005/07/29 13:03

一連の文章拝見いたしました。


同じ女性として、お気持ちお察しします。

流産するまでも、一人でしている気配を感じていたとのこと。
これはマナー違反だと思います。一人暮らしならともかく、トイレのドアをあけて用を足すのと同じ。
ですから「人目に触れないように」していただきたいですよね。
旦那様が一人で部屋に行ったら
こっちからドアを閉めてしまうことはできませんか?


流産の処置の間も、していた気配があったということですが・・。
私はあなたが気がついてしまったということが残念です。
知らなければ良いことだってあるのです。
それ以外は優しい旦那様ということですから、
たくさん甘えて、優しさをたっぷり味わって下さい。

私だってきっと同じことを知ったら、傷つきます。
知らなければ傷つかない。
旦那様はあなたに聞かれた時「優しい嘘」を言っていたのでしょう?
本当にあなたを愛していない人だったら「エロサイト見て楽しんでいた。」というでしょう。それはあなたを傷つけるためです。

だったらそもそも嘘をつかなければいけないような行動をしないで欲しい・・・と思いますよね。
その通りですが、人は決して自分の思い通りに動かないのです。

私は女性なので本当のことは解りませんが
性の快楽とはなんでしょうね。
三大欲求などといって、睡眠欲、食欲、性欲
(あとは権利欲、帰属欲などいいます)があげられますが、女性は精神的なことと性欲が密接になっていますが
男性はそういう人は少ないようですね。
旦那様の感覚では、
汗をかいて気持ち悪くなったので、シャワーを浴びて
頭を洗ってすっきりしたいなと。
それと同程度の感覚だと思います。
それがたまたま、奥様の手術中だったと。
「今時間が空いたから、きれいにしておこう」程度だと思います。便秘気味の女性なら「雑誌でも持ってトイレにこもろうかな?」という程度。
そこには精神的なものは微塵もないですね。

ですから本当はあなたが傷つくような
大変なことではないのです。シャワーで汗を流したのです。そう考えないと辛くなるばかりですよ。

約束どおり迎えに来てくれましたね。
家で過ごす時は労わってくれましたか?
あなたと居る時のこれからの旦那様を
しっかり見つめて欲しいです。

同床異夢
いくら愛し合って理解しあっている夫婦でも
同じ床について寝るときは2人違う夢を見る。
目をつぶって夢の中身までは同じになれませんよね。
旦那様の全てを把握して全て思い通りにしよう、そういう思いをすこし抑えてみると、ご自身が楽になると思います。

流産で帰ってきたあなたを目の前にして
暴言を吐いたり労わらなかったりする人なら
離婚にふさわしい人とおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>知らなければ良いことだってあるのです。

そうですね。どうしても疑いの気持ちを常に持ち続けていたから
確認したくなってしまったと思います。
このときばかりはしてないよね?という思いを確認したかった。。。

でも、結果は裏切られた形。知らなければ良かったことは間違いないですね。

>あなたと居る時のこれからの旦那様を
しっかり見つめて欲しいです。
今は本当に良くしてくれています。
さすがに一日一緒にいるからか見ている事もありません。(笑)

この事実も夫に言うことはやめておこうと思いました。
何かあった時には言うかも知れませんが・・・(笑)
rurinohanaさんのいうようにこれからの夫の態度(接し方?)
を見つめていきたいと思います。

お礼日時:2005/07/31 11:47

ご質問を拝見し、kupuruさんのお気持ちを考えるといても立ってもいられず書き込む事にしました。



まずはこの度は大変でしたね。
手術はさぞおつらかったろうと思います。
実は私も以前に同様の手術を受けました。
あのつらさと言ったら、きっと経験した人にしかわからないと思います。
私の場合妊娠中期での事だったのもあり、肉体的にはもちろんの事精神的にも当時本当に辛かったです。

そしてその時、kupuruさんとは少し違いますが、私も主人のリアクションで更に傷付きました。
うちもエロサイトは時々見ているようですが、その時うちの場合は、私が術後で精神的に参ってる時に1人で遊び(しかも泊まりで)に行ってしまったのです。

信じられない気持ちでいっぱいで、もうこの人とはやって行けないとすら思いました。
でも何故か、今現在も結婚生活は継続中で、子供もいます。
というか、子供がいるから継続せざるを得ないのかもしれませんが…。
愛があるかないかと言えば、実は自分でもよく分かりません。
どちらかと言うとあきらめなのかもしれません。

主人も普段は比較的優しい方だと思います。
でもゴメンナサイ、kupuruさんのご主人と性格的には激似かもしれません。
どう表現したらいいかわからないのですが、普段は優しいのですが、ここぞという時に親身さに欠けるというか。

なのでNo.16さんの奥様なんてすごく羨ましいです。
私が思うに、男性って2種類いると思います。
No.16さんの様に、家族の苦しみを自分の事のように受け止められるタイプの方と、頭ではわかっていても、そこから先の行動が出てこないタイプ。
そういうタイプの人って結局自分が一番なのかな?
主人は間違いなく後者です。

私も当時は泣きながら訴えたりしましたが、その都度一応理解はしてるみたいですが、その後の性格は特に変わったとは思えません。
そういうのって結局、もって生まれた性格なんだと思います。

とりとめもない事を長々書いてしまいましたが、その事が許せなくて離婚に踏み切るか、思いとどまるかは、結局kupuruさんがどこまで許せるかという事でしょうね。

そういう出来事ってこちら側はきっと一生忘れません。
私も未だに事ある毎に心の中で、あの時自分はあんなに苦しかったのに、一緒に苦しんでくれなかった…って思い出しますから。
なので私達夫婦もこれからどうなるかはわかりません。
でも主人はきっと私がこんな事考えてるなんて全然気付いてないと思います。

多分ですが、kupuruさんのご主人もそこまで奥様が悩んでるとは思ってらっしゃらないのではないでしょうか…。

何だか余計ブルーにさせてしまったらごめんなさい。
まずはご自分のお体を大切になさって、気持ちに少し余裕が出てから決めてもいいのではないでしょうか?
ご自分のお気持ちをぶつけてみて、ご主人がどう受け止めてくれるかが重要だと思います。
よく考えて、後悔のないように結論を出して下さいね。

こんなおつらい事があったんですもの。
これから良い事が沢山あるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

cinnamon36さんも同じような体験をなされたんですね。私の気持ちを良く分かっていただけた事に嬉しく思います。

>普段は優しいのですが、ここぞという時に親身さに欠けるというか。

そうなのかも知れません。。。
#20さんのお礼文にも書いたのですが、
昨日も私の体を気遣う言葉をかけてくれたりしている
ので、一概に無関心と言うわけでもなさそうですし、
まさか、私が自分のした事を知っているとは思っても見ないでしょうから、いたって普通に話しかけていましたし・・・。

日にちが経って冷静に考えると離婚までする事はないのかな。と思えてきました。
今は、ぶつけるべきか私の中だけにしまっておくか悩みます。昨日まではどうやって言ってやろうか悩んでいたのに。。。

夫にとっても言われたくない部分。。。
明らかに悪い行為を直接ぶつけ逃げ場のない状態で逆に彼がどういう気持ちになるか。
子どもはまだいないので、今後二人の生活が戻れるのか・・・。その心配が出てきました。

お礼日時:2005/07/30 11:26

はじめまして。


だんな様の行動の可否については、他の方とほぼ類似していますので省略します。
私からは、離婚に踏み切ったらどうなるか、という点に焦点をしぼりたいと思います。

とても精神的にお辛いところですが、「離婚」という選択肢は、殿のどん詰まりまで取っておくのが賢明と思われます。
というのは、いまの日本の民事では、この手の理由で調停へもっていっても、妻側に決して有利な方向へ事が運びにくいからです。

婚姻関係の継続が困難な事由に「不貞」という項目が挙げられてはおりますが、これはあくまでも、「他の異性との不倫関係」が実証されなければならないからです。
だんな様の場合、浮気をしていないようですので、これは当てはまらないことになります。
横穴話ですが「他の異性との不倫関係」とわざわざカギカッコでくくったのはなぜだとおもいますか?
それは、「男同士だったらかまわない」という建前があるからです。

いずれにせよ、それだけ“法律”というものは、金銭的な面でこそ介入してくれても、人の精神面のように、形で実証できないものについてはなかなかかまってはくれないのです。

女は弱し、されど母は強し
です。負けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚は奥深いですね。
感情的になるとすぐ頭に思い浮かんでしまいましたが
一日経ってみてuchitoseさんのいうように離婚の深い部分をお伺いすると、今回の事でそこまで考えなくても良いのかなぁ~と思えてきました。

夫も昨日帰宅後「体の調子はどう?」と気遣う言葉を第一声にかけてくれました。
そんな夫なのに・・・。とギャップで悩んでいます。

今となってはこの事を黙っていたほうがいいのか、
夫にぶつけて少し傷つかせてしまうでしょうが思いを分かってもらったほうが良いのか迷ってしまいます。

お礼日時:2005/07/30 11:18

 心労察します。



 まず、いわゆる進化論?的な話です。オスというのは、自分で子供を埋めないわけで、なるべく多くのメスに子供を作る事で、自分の遺伝子を増やそうとします(正確には、多くのメスに子供を作ろうとするオスの遺伝子が多く残された)。メスは、限られた子供を作るチャンスを有効にするために、自分に従順なオスを選ぼうとします(正確にはそういうオスを選ぶ目を持つメスの遺伝子が残された)。それぞれそういう観点で、進化を遂げてきたという考え方があります。とてもアバウトですが。

 そのため女性は妊娠すればその子供を守ろうという姿勢になりますが、男性はその子供も守りたいが、他の…と言う本能がちらつくわけです。しかし、人間はただの動物ではありませんから、例えば妊娠中に他の女性と交わる事は慎むわけです。
 だんなさんの自慰行為も、代償行為なわけです。

 私の知り合いで、仕事で出張するのをとても楽しみにしている人がいました。出張先のホテルでマスターベーションするわけです。でも、私の知る限り、浮気はしてないようです。

 聞いた感じでは、だんなさんも、他の事よりマスターベーションに嗜好性を感じている方のようです。普段のそれは見てみぬふりをしてあげていただけないでしょうか。

 ただし

 今回の件は、あなたの主張が100%正しいです。だんなは、絶対にやってはいけない事をしました。いつもとがめる奥さんが留守だから…と言うつもりでしたのでしょうが、言い逃れは出来ません。
 あなたは、だんなさんに、その辛い気持ちをぶつけるべきでしょう。だんなさんは理解力のある方のようですから、きっとあなたの気持ちを受け止め、反省するでしょう。もし、万が一、反省がないようなら、その段階で離婚も考えてもいいかもしれませんが。

 夫婦なんだから、嫌な事あったら、まず相手にぶつけてみましょう。でも、あまり、厳しく監視してるとだんなさんも息が詰まるので、「自由」も与えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>いつもとがめる奥さんが留守だから…と言うつもりでしたのでしょうが

たぶんtomyam1000さんがおっしゃるとおりだと思います。きっとこの事を伝えても、「深い意味はなかった・・・」と言う気がします。

>普段のそれは見てみぬふりをしてあげていただけないでしょうか。

そうですね。今までも確信するたび話したりした事はありませんでしたが、もっと大らかに受け止められるようになりたいと思います。

お礼日時:2005/07/30 11:13

特定のHPを閲覧禁止設定にする一番簡単な方法を書いておきますね。



コントロールパネルからインターネットオプションを開きます。

コンテンツを選んでコンテンツアドバイザを有効にするを押します。

規制のカテゴリにあるセックスを選んでレベルを設定しましょう。0だとヤフー等も見れなくなるので、2か3くらいに設定。同じ様にヌードでも設定します。

更にパスワードを求められるので、入力しましょう。

これでほとんどHなHPは見れなくなると思います。

更に特定のHPを見せたくないだけでしたら、コンテンツアドバイザの認証したサイトを選びます。

見せたくないHPのURLを入力してしないを選択すれば、見る事が出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

設定方法まで教えていただいて重ねてありがとうございます。
相手も突然見れなくなったら、意地でも直そうとするでしょうね(笑)

使用機会がありましたら、試してみようと思いますが、
このような事をしなくても良い状況になって欲しいと思います。

お礼日時:2005/07/29 19:19

お身体の調子は大丈夫ですか?



男性と女性で随分と温度の差がある回答で正直驚きました。

離婚した方が良いかは、今後にとても関わるので、あまり言えませんが、旦那様は気遣いが足りないと思います。

奥様が痛い思いをして、手術をしているのに・・・

産まれてないから、自分の子供だったと言う意識が薄いのかもしれないのかな・・・盲腸の手術と同じ程度にしか考えてないのかな・・・と思いました。

私も正直、男性の1人でする行為はあまり理解出来ません。パートナーがいて、Hもしているなら1人でする必要ないじゃない。1人でするなら私とする必要ないじゃない。って思います。

こうゆう事言うと、男性は生理現象だから仕方がないじゃないか!と言いそうですが、そうゆう事をするべき時と場合があります。したいからと行って、会社でしているわけないですよね。

kupuruさんの旦那様の場合ですが、その時にしなければ死ぬわけでもないのに、何もkupuruさんが手術の時にしなくても・・・と思いますよね。

手術の時にそうゆう事された事が本当に悲しい。と伝えて良いと思います。もし逆切れされたらネット解約しちゃいましょう。解約出来無いなら、特定のHPを閲覧禁止設定にしてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>パートナーがいて、Hもしているなら1人でする必要ないじゃない。1人でするなら私とする必要ないじゃない。って思います

私もそう思います。良かった、同じように思っている人がいて。。。

ここでいろいろな人に話を聞いてもらって
色々な意見を伺って少し気持ちが落ち着いてきた。
と思い、どうやってこの気持ちを夫に打ちあけようか
考え出したら再び過呼吸になってしまいそうな勢いの涙の洪水で
とても冷静に切り出せない状態です。

男性意見も聞いているとあんまり傷つけたくもないし
でも、私の受けた裏切りに近い感情は分かってもらいたいし。。。

>特定のHPを閲覧禁止設定にしてしまいましょう。
そんな方法もあるんですね。知りませんでした!

お礼日時:2005/07/29 16:35

男の生理だからで片付けられる問題じゃ無いですよね。


うちの場合、妻が妊娠かどうかわからなかった時に
私が旅行に行ってしまい、旅行滞在先に妻から切迫流産かも...電話があった時は深夜タクシー飛ばして帰りました。10万ほどかかりましたが...

こんな大事な時に簡単に嘘をつく人をどう思いますか?自己の満足に走っちゃう人はどうなんでしょう?

離婚を考えるのは簡単ですが、それより先に一度
旦那様を再教育してみては如何でしょうか?
何が一番大事か?今幸せなのは何故か...
考えれば気遣いも出来るだろうし、
質問者様との生活態度も変わるのでは?

よくよく話し合ってみて下さい。

因みに私もエロサイトは見ちゃいます。
ばれてないつもりですが、所詮手のひらの上で
踊らされているかも(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>旅行滞在先に妻から切迫流産かも...電話があった時は深夜タクシー飛ばして帰りました。

やはり男性でも妊娠に関する事は重要ですよね???
sads4832さんが取った行動は奥様には(金額がかかったにせよ)
心強かったであろうし、頼もしかったと思います。
夫もsads4832さんのような行動を絶対とるであろうと思っていただけに、
今回のような事があって本当にショックです。
裏切られたような気持ちもあります。

>よくよく話し合ってみて下さい。
頑張ってみます。

お礼日時:2005/07/29 14:43

手術中に御主人がしていた事がエロサイトの閲覧だから許せない…わけではないでしょう。


他にも発言がありましたがパチンコでも一緒でしょう。

確かに思いやり、配慮が足りないと思います。

男性には女性の苦しみが理解できません。
正確に言うと、察する事が苦手なのです。

女性に男性の苦しみが理解できないのと同じくらいにね。

どちらが、より鈍感かというと(私は男性だからかも)女性のような気もしますが。

嫌な事は嫌だとはっきり御主人に伝えましょう。
その際には多少、言葉を選んでやってください。

女性の発する言葉は女性の想像以上に男性の心を、えぐっていますから。
逆もまた然りですが…。

少なくとも私なら家内に“気持ち悪い”と言われたら、そうとう気分悪いですね。

お互いを思いやって話し合う事…簡単なようですが夫婦を長くやってると、ついおろそかになりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>お互いを思いやって話し合う事…簡単なようですが夫婦を長くやってると、ついおろそかになりがちです。

確かにそうですね。お互いを思いながら発言しなくてはいけないですよね。

男性女性の苦しみ・・・。
性の違いの苦しみはもちろんあると思うんですが、
今回の事は二人の苦しみでは???と思うんですよね。
なだけに、感情的になってしまいそうなんですよね。。。

お礼日時:2005/07/29 14:33

正直、男性諸氏の回答を拝読いたしまして、「こういう風にしか考えていないのか」と非常に不快な思いがいたしました。



あなたが御夫君とどう接していけば良いか、悩む気持ちは良く解ります。あなたと御夫君のお子さんが亡くなった訳ですからね。
それを「たいしたことはない」「当然」「欲求のはけ口」だなんて男性から言われると、あなたも気分を害したのではないでしょうか?

妊娠・出産は一大事です。命懸けの行為です。
今回は、まさにお子さんが命を落としてしまった訳です。
そんな時に無責任に振る舞うようなヤツに、親になる資格はないと思います。

離婚を考えるのでしたら、亡くなったお子さんの分もがっちり慰謝料を獲得してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

hoshimineko さんが男性の方か女性の方か分かりませんが
私側の気持ちを理解していただけたのは勇気付けられました。

色々な方の意見を拝見している間に
自分が少し落ち着いて来る事ができました。

離婚はなるべく回避する方向で考えていこうと思います。

お礼日時:2005/07/29 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!