プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Hをするときのすべりをよくするローションを、つけたい部位につけて、そこをなめたりすると体に悪いでしょうか?
ローションの裏面の説明を見てみると、「目に入らないように注意し、入ったときはすぐに洗い流してください」と書いてありましたが、「口の中には入れないでください」のような事は書いてありませんでした。
やはり、無害に作られているのでしょうか???
また、たいていのローションが有害の場合、「なめても無害」や「味がついている」などのものはあるのでしょうか??

A 回答 (5件)

「味付き」って言うのもあります。


使ったこともありますが、確かに表示の通りの味がしました(^^ゞ

参考URL:http://www.aqua-port.net/index.htm
    • good
    • 2

ローションによりますが普通は体調を壊すことはほとんどないでしょう。

命に危険もないでしょう。
弱酸性や舐めてもOkなものも出ているのでそんなのを使うのもいいでしょう。
    • good
    • 4

バケツに1杯とか大量に飲まないかぎりは大丈夫です

    • good
    • 0

水性のものは大丈夫だと思いますよ。


油性のはちょっと体に悪そうな感じもしますが。

私も悩みながら舐めたことがありましたが、特に体に変調はきたしませんでしたので^^;

でもローションを使った後に舐めるという状況てあまりなかったような...舐めるかわりに使うような感じかなと思ったので。
    • good
    • 0

その商品にもよりますが、ペペというローションは


海草エキスを元に作られているので無害です。
でもワザワザゴクゴクとは飲まないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。けど、なめているとやはり気になるので。^^;

お礼日時:2005/08/07 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています