アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してすぐにセックスレスになってもうすぐ1年になります。
結婚前から旦那は中で出せない、人だったんですが、
今は子作りのみのエッチで、どうにかこうにか中で出してます。
旦那が言うには仕事のストレスで性欲が全然ないみたいなんです。
朝立ちも最近はしないみたい。月に一度の排卵日のみの関係なんで、
なんだかむなしいんです。私も旦那も30代半ばだし、ましてまだ
新婚だし・・・子作りの為のエッチだけでこのまま一生いってしまったら
私はたぶん後悔するでしょう。でも、旦那は性欲が本当に無いみたいだし、
結婚と同時にそうなったんで今更照れ臭くてエッチで燃えるという
感覚にもなれません・・・なんだか、悲しいです。
だからといって浮気をするのは違うと思うんです。
やっぱり、夫婦なんだからたまには男と女になりたい...
こういう状態を克服された方、アドバイスしていただけませんか?

A 回答 (5件)

私は、結婚して6年目です。

そして、セックスレス6年です。女性は好きなほうだと思うのですが、奥様とは、できません。そして、今、別居中です。別に奥様のことが、嫌いではないです。むしろ好きです。人間的にはすごくできたかたで、誰からも好感をもたれます。そして、美人です。でも、SEXはできません。何をお伝えしたいかと申しますと、奥様は完璧すぎて、性的に感じないということです。もし、私がアドバイスできるとすれば、性的に感じる女性になってください。具体的にはまず「与える」気持ちだと思います。だんな様は多分、ナイーブな方だと思います。そして、結構、プライドの高い方だと思います。もっと、積極的に与えてあげてください。そして、だんな様にALL OKの環境とあなたのすべてを与えてください。そうすれば、だんな様はあなたを、あなたをもっと、もっと、愛すると、私は考えます。 まずは、会話の中でだんな様の言うことを、反論せず、すべて、「なるほど」「そうね」「それ興味ある、もっと聞かせて」って、いってあげてください。良い、夫婦生活を応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。そうですか・・レス6年はお辛いですね。
しかも美人で完璧な奥さんですか。あまり完璧過ぎる人だと
男性は息が詰まってしまうのかもしれませんね。
男の人って、ナイーブなんですね...
そういえば、旦那があまり私を誘わなくなった時期は
親との同居が決まり、ずっと大人しくて従順だった私が
急に文句をいっぱい言うようになってからかもしれません。
私にとっては、自分を守るために必死だったからだけど、
旦那はいきなり色々言われてびっくりしちゃったのかも
しれませんね。こんな気の強い女だとは思わなかったとか
思ってるのかも知れない・・・
性的に感じる女・・・与える気持ちですか。
ALL OKの環境と私の全てを与える。
わかった!頑張ってみます。
ちなみに私は美人でもないし、人としても全然不出来。
学歴も収入も、人としても旦那のが上だと思います。
あとはALL OKの環境と私の全てですね。
嬉しい!道が拓けた気持ちです。
ありがとう!

お書きの内容だけでは確認できませんが、精神科領域で「膣内射精困難症」という病気もあります。

射精をコントロールする筋肉、神経の未発達、学習不全等が大きくかかわっている場合や膣圧力、刺激方法の不適正から発生するものと考えられますが、精神的な方も多いです。
ちゃんと勃起もし、マスターベーションによって射精もでき、女性の膣内に挿入もできます。ただ・・・射精が出来ないという場合、
4つのタイプがあります。
1.パートナーがいると射精できない人
2.手を使わずにマスターベーションしてきた人(マスターべーションの方法に持徴があり,「シーツにこすりつけて腹圧をかける」「畳の冷たさがよい」「股にはさんでしないと射精しない」などである)
3.マスターベーションの際の握る力が強すぎる人
4.深層心理がブレーキをかけている場合(彼女の婚意が決まらないのでとか、妊娠に対する不安から射精を心理的に抑制しているとか、異性を母親や姉妹と同一視することによって起こる不安などさまざまです。

この場合、専門医による分析が必要かとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「膣内射精困難症」ですか。うちは
3.マスターベーションの際の握る力が強すぎる人
じゃないか?と旦那が言ってました。
やっぱり病院に行かないと治らないのかな・・・
少しずつ圧力を少なく訓練とかを自分でしていくとか、
そんな感じで治るといいんだけど・・・

ご主人の場合、子作り目的での性交渉が可能なんですからED(いわゆる勃起不全)というのとは全く違います。

用語の誤用はなにかと問題が多いので訂正しますね。

『単独の性欲の治療』というものは医学的には存在しません。ただし、ストレスによる鬱症状などに思い当たるところがあれば、心理カウンセリング(精神科のカウンセリングや一般のカウンセリング)が有効な事があります。
また特殊な薬剤による副作用やホルモンの分泌不全(男性でも更年期は存在します。また自律神経失調症のようにストレスが重なっても起こります。)でも同様に性欲は減退します。…こういった事例に当てはまらないか検討する必要はあります。(AVを見てマスターベーションができたり、風俗へいったり、いきたいと思う衝動があればこれらの事例にはまず当てはまりません。)
ですから一度は専門家に相談する必要がありますが、奥様がイライラした状態だとなかなか結果が表れないので、ご相談に伺われるなら両方が同時(でも別々で…)に相談されることをお勧めします。

ご主人が病院には行きたくないという場合、お互いにリラックスした状態は原則的に有効ですから、休暇をとってゆっくり骨休めをされるとか、目先の刺激(NO1でsleephoneyさんがおっしゃっているような)を変えてみるなどもいい方法だと思います。

私自身の例で恐縮ですが、仕事を変えたとたんに『復活!』なんてこともありますよ。ストレスもあなどれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那は子作りは一応できるんですが、
できると言っても、しょっちゅう途中でしぼんでしまうので、
“やっと”最後までいくという感じです。たぶん、手で強く握る
○スターベージョンのやりすぎだと本人は言ってます。
それと、今仕事があまり上手くいってないみたいで、
(不本意な異動にあったり、上司にずっと文句を言われたり)
なのに、家のローンがあるから転職もままならないといった
状態で、精神的にはかなり参ってしまってます。
転職した途端に復活って事は大いに有りうると思います。
本人も今の部署から異動になったらストレスが全然違うと
言ってましたし・・・
やっぱり一度カウンセリングを受けてもらった方がいいのかしら。

男性も30才近くになると更年期障害なんでしょうか?

EDになる人が最近、多いそうです。

ウチも同じ状況なんです。
最初は、はずかしくて旦那に言うことが出来なかったんです。
でも、そのうち私の方がHしてくれないストレスで旦那に突っかかる様に
なっちゃったんですよね。新婚なのに夫婦間がギクシャクしちゃって・・・
でも、私、勇気を出して言ってみたんです。
そうしたら旦那もわかってくれて、一晩そのことについてじっくり話し合ってみたんです。結果、いまのところガンバってくれてます。
けどもうそろそろ2回目の話を進めようと思っています。
ED治療です。夫婦力を合わせれば何とか克服できると信じています。
お互いがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
同じく新婚さんなんですね・・・
・・・辛いですよねー、ほんと。私は結婚して数ヶ月は
泣いてばっかりだったし、カウンセリングも受けてます。
(といってもネットのだけれど)
そうそう、私も旦那につっかかる様になってしまってます。
旦那はいつも“責められてる”と感じてる様ですが
何度話し合っても全然解決しないんですよね、同じことの繰り返しで。
うちもED治療してもらいたいんですが、旦那は嫌みたいです。
でも、病院に行くのが近道だと、私も思ってます。
ほんと、お互いにいい方向に行く様にしたいものですね。

すごいわかります・・結婚すると男と女でなくなってしまうのっていやですよね。

でも一緒に生活始めるとときめきがなくなってきて・・
私は結婚して3ヶ月ですが、こういうこと大事に考えてます。たかがH,されどHだと思います。
もちろん、Hしなくてもうまくいってるカップルはいるけどやっぱりないよりはあったほうがいい!!
私が実践してることは、
1.夫婦だからいつも一緒に行動するといったことはないので、お互いある程度自由の時間をもつ
2.馴れ合いにならない
(どうしても化粧とか洋服とか手抜きになりがちなんで、自分で注意してきちんとしようと思ってます)
3.演出効果
(お酒を飲む、ちょっとH系の下着をつけるとかそういうった工夫をする)
4.キスをたくさんする・・

男性は30歳をすぎると会社などの外的ストレスで性欲が減退するといわれてます。無理強いせず、ムーディーな雰囲気をつくる、リラックスできる雰囲気を作られてはどうでしょうか?

お互いの理解と愛情でがんばってください
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。そうなんですよね、結婚して
“家族”になる前に“男女“でありたいんです。でもやっぱり
一緒に生活しちゃうとお互いになあなあになっちゃう部分って大きいです。
1のお互いある程度自由の時間をもつというのは大切なんですね。
ムーディな雰囲気作りか・・・まず自分が“女”に戻る事も
大事なのかも・・・結婚してから、女である前になんだか
娘みたいに振る舞ってしまってた自分を反省!
リラックスさせる雰囲気も頑張って作りたいです。