アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、10年以上前だと思うのですが、陣内孝則がオネエ言葉を使っている役のドラマを見た記憶があるのです。
でも、検索しても見つかったのは
「時計」という1982年の映画と
ごく最近の「彼女が死んじゃった」だけでした。
「時計」のほうは見るのが難しそうで、gooの映画であらすじを読んでみたのですがいまいち違うような気がします。

陣内孝則は主役ではなくて、でも結構主人公に近いところにいる役で、何かに怒って相手(多分男性だったような)の腰のあたりにボールペンのようなものを突き刺すシーンがあったように思います。
服装はあくまで男性で、黒か紺のロングコートを着ていたような印象があります。
コートを着ていたということは冬のドラマではないかと思うのですが・・・。

テレビドラマデータベースでも検索してみたのですが、どうもそれらしいのを見つけることが出来ませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

「君の瞳をタイホする」というドラマの中で、オカマバーに潜入捜査する為にオカマになる。

。。って話があったと思いますが、連続ドラマの中の1話だけだったので、自信がありませんです(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・1話だけですか。。
それは多分違うと思います。オカマバーは出てこなかったよな気がするのです・・・
なんかちょっと深刻そうな話だったと思います。
ヒロイン(主人公?)が騙されたかひどい目に合わされたかなんかで、それを知った陣内演じるオカマな人が怒り狂っていたのです。
しかしそれくらいしか手がかりがないので、探すのは難しいですね。。。

ありがとうございます。

ドラマデータベースで

キャスト:陣内孝則
解説  :オカマ
で検索してみましたら
1995年月曜ドラマシリーズ「三都結婚物語(1)大阪浪花ルージュの恋」というのがひっかかりました。

主演は陣内孝則さんのようで、他に松下由樹さん、藤岡琢也さんなどが出演しています。

解説によると
「親分の女(松下由樹)を寝取って子どもまで作った男(陣内孝則)が女の死後、親分にオカマとなって子どもの母親になるように命じられる」
となっています。

私は見た覚えがないので自信もないのですが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん・・・。これってきっと連続ドラマじゃないですよね。
私が見たのは連ドラだったと思うのです。
解説を読んでも、うーん、、違うような気がしますが断言できません・・・