プロが教えるわが家の防犯対策術!

精子を殺す薬「マイルーラ」があると聞いた事があります。
男の人に使われた事があったので覚えていたのですが・・・。

最近、避妊に使用しようと思い、購買方法を知りたくなりました。
どなたかご存知ではないでしょうか?
どんな事でも結構です。よろしくお願いします(^0^)

A 回答 (8件)

薬局に行けば売ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー、薬局で売ってるものなんですね。
それが分かっただけでよかったぁ、有難うございます☆

お礼日時:2001/10/29 22:59

製造中止になってます。



参考URL:http://www.taiho.co.jp/seihin/mylura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へっ?いや、「えっ」?
青天の霹靂でした。そうだったんですか。知りませんでした。
と言う事は、いま市場に出回っている分しかないと言う事ですね。
さがしてみますね。有難うございます★

お礼日時:2001/10/29 22:56

すみません。

下の文章に関する補足です。
確かにマイルーラは精子殺生能力はありますが、絶対妊娠しない。
と言う事はないと思います。
一番確実なのがコンドームで、それでも100%ではないはずです。
ですから、安易に彼(orご主人?)が喜ぶからと言って使うのは、
気を付けた方がよいと思いますよ。
傷つくのは女性ですし。
また、最近は病気等の問題もありますから、
まず自分の身は自分で守る。と言う姿勢で向かって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。コンドームを使用してるのですけど、なんだか、怖い。
と言うわけで、「マイルーラ併用」な訳なんです。色々なアドバイスを頂き、嬉しかったです(^0^)

お礼日時:2001/10/29 22:30

ネオサンプーンという殺精子剤もあります。

ピルの方が確実な避妊ですけど。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルに関するページの紹介をいただき、有難うございました。
ピルはまだ、考えれてなかったです。このページ詳しいですね。
今後の参考にさせていただきますね(^^)

お礼日時:2001/10/29 22:54

今日ドラックストアーで見ましたよ  でも先に書いた方が製造中止って言ってるから  売り切れたらもう買えないかも・・・  今のうちに

買っておいた方がいいですね  マイルーラの他にも精子を殺すゼリーとかあるみたいです  よく分からないですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?!ためしに一つだけ買ってみようと思います。
目撃情報を頂けたので「まだ望み有り」ですねっ
有難うございました~(^。^)

お礼日時:2001/10/29 22:49

はい、マイルーラは今年の3月に発売中止になりました。



私も昔使ってましたが、あれ入れるのが難しいんですよね。指に付いて戻ってきちゃったり・・・。
女性用コンドーム「マイフェイミィ」はどうでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指についてきて・・・入りにくそうですね。うーん。
みなさんのおっしゃる「マイフェイミィ」に切り替えようかしら・・・
アドバイス、有難うございました☆

お礼日時:2001/10/29 22:47

まだ、売っている薬局はあると思いますが・・・。


1500円くらいで買えます。でも、避妊成功率は30%と、かなり低いです。コンドームで約90%といわれてます。基礎体温を測って絶対安全なときに更にその補足として使う事を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が分からなくて困ってました。¥1500ですかぁ。
避妊率は存外、低いのですね。勉強になりました。基礎体温の補足・・・
基礎体温つけるのも手ですね。やってみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2001/10/29 22:43

在庫限りと言う店が多いでしょうね、でも男からすれば…クンニリングスのときに洗剤のような味のするジュースは舐めたくないと言うのが本音です。


これから常時使用されるというのであれば、#6の方が言われるように、女性用コンドームを使用された方がいいと思います。
でも…私はピルを飲んでいない女性のお相手はコンドームを使っているんですが、そんなに彼は避妊をしようとしないんですか? いまだったらコンドームも安い店が多いって言うのに…それが今のご時世と言ってしまえばそれまでなんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男の人の貴重なご意見、もっともです。どうも有難うございます。
彼氏は避妊してくれてるんですが。
私、なんだか心配しすぎてるのかも。女性用のコンドーム買って見ます。

お礼日時:2001/10/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!