プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の子供が私のパソコンをいじっくって、ネットをパラパラわけもわからずさわっていて変なサイトの〔18禁の!〕『入場する』も見事にクリックされて、結局¥45.00円の請求と共に私のプロバイダからIPアドレスやなんやかんやが勝手に表示されていて・・・・・ええーーーーー!なんで?!と怖くなって下まで恐る恐るページを見ると・・やっぱり振込先が載ってまして(ToT)/そのページのみで先には進んで見てないのですが、『戻る』でどういう経緯でこのサイトにたどり着いたのかはそれで把握しましたが。それは入会したことになるので料金を請求のとうり支払わなくてはならないのですか?2歳の子供がしたことだけに親にはいいよって言って、後ですごーく不安になったのでこちらに質問させていただきました!わらをもすがる思いでございます(;_;)

A 回答 (7件)

あなたの住所も名前もアドレスも

相手には知られていません。
放っておいていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
とっても感謝しています_(._.)_
質問する前に過去の質問などから探すなんて余裕がない位、気が動転していましたのでこんなありきたりの質問なのにアドバイスを下さって本当にありがとうございました。

過去にも何度となく質問に答えたことですが

無視しても大丈夫とは決していえません。
ちゃんとウィルス対策ソフトとかインストールされておりますか?
ひょっとしたら、悪質なソフトウェアがインストールされている可能性がありますので。

もっとも、そういうソフトがインストールされていなかったらわかるのはIPアドレスだけなんで問題ないです。

もし気になるのならば消費者生活相談センターに相談してください
    • 0

一応ウイルススキャンとスパイウェアのスキャンをしておいた方がいいですよ。

悪質なワンクリサイトはそういうのを仕込んできますから。

それでなにもなければ放置で。
    • 0

似た内容で検索してからの質問でしょうか?

毎日毎日、同じような質問が腐るほどされていますよ。
    • 0

以前に同じような経験がありますが、支払う必要はないと思います。

そのページにいく前の段階で、料金が発生するというような警告が
されていない限り、了承して契約をしたということにはならないので大丈夫です。私も支払いはしていませんが、特に請求の電話などはありませんでした。(3ヶ月以上たっています)安心して下さい。
もし、仮に請求などが来ても下のサイトなどで、相談することもできるみたいですよ。

参考URL:http://www.akutokusos.com/seikyuu/se_0.htm
    • 0

解約等行わないで下さい。

ワンクリック詐欺等だと思われます、返信で、住所・電話番号を記入し解約すると大変な事になります!

IEセキュリティー大にしては!
    • 0

いわゆるワンクリック詐欺です。

支払う必要はないし、あなたのご自宅に請求書が届くこともありません。

ワンクリック詐欺で過去ログや検索すれば、同様の質問がたくさん見つかるのでそちらもご覧下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
とっても感謝しています_(._.)_
質問する前に過去の質問などから探すなんて余裕がない位、気が動転していましたのでこんなありきたりの質問なのにアドバイスを下さって本当にありがとうございました。