プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃に、タイムボカンシリーズをよく見ていたのですが、その中で気になる場面があるんです。でも、どうしても題名が思い出せないし、詳しい人に聞いても分からないというんです。

その場面は、海の近くに屋台があって悪役の3人がいるんです。その時、3人のうち誰かが「~になりたいなぁ(?)」って言うと、空に貝になった3人(1人かも)が浮かぶのです。記憶が曖昧なので状況は違うかもしれませんが、屋台と貝になった顔だけは覚えているんです。どなたか、記憶にある方いらっしゃいませんか?

それと、鍵を探すシリーズってありましたっけ?

A 回答 (3件)

 たぶん「逆転イッパツマン」だと思います。

該当シーンそのものは覚えていませんが、ライバル企業の妨害任務を受けて出動した悪役トリオが返り討ちにあい、「ああ、もう人間なんてやめて○○になりたい」と屋台で愚痴るのがお決まりのエンディングでした。

 あと、各シリーズで「探すもの」は次のようになっています。

・タイムボカン 特別な宝石「ダイナモンド」
・ヤッターマン 財宝の在処を示すという「ドクロストーン」
・ゼンダマン 不老不死の物質「いのちのもと」
・オタスケマン 探すものはなし。
・ヤットデタマン 王位継承者の証である仙鳥「ジュジャク」
・イッパツマン 探すものはなし。
・イタダキマン 集めると宝物になるという「オシャカパズル」
・きらめきマン 未来世界の平和に関わるという「ゴールドアイ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお!!「逆転イッパツマン」でしたか。

確かにお決まりのエンディングだったんです。

鍵っていうのは、勘違いなんですね・・・。

人の記憶って本当にあてになりませんね(^^;)

これで長年の悩みが解消されました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:16

探していたわけじゃないですが、ヤットデタマンではコヨミが錠と鍵をつかって大巨神を呼び出してませんでしたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。やっぱり、大巨人ですよね・・・。

たぶん、話がごちゃごちゃになっていて、記憶違いだ

と思います。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:21

その場面は覚えていませんが、



>それと、鍵を探すシリーズってありましたっけ?
ポールのミラクル大作戦という話がありましたが、
それではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで検索してみましたが、

どうもポールのミラクル大作戦は見たことが無いよう

でした。でも、面白そうですね(^o^)

DVDも出ているようなので借りてみます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!